万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-09-13 20:42:15
満月のようですね。
高校生の時反射望遠鏡を買ってもらいました。
ちょうどアポロの月着陸ブームで
かなり鮮明に見えるクレーターに感動しました。
それから何年かして、UFOが月に基地を作ってて、
飛び回ってると言ううわさがTVでやってました。
望遠鏡を出してきて探したりしましたが、
倍率が低すぎて仮に直径が数キロあるらしい
UFOでも小さな望遠鏡では見えるはずも無いですよね。
返信する
あくびさんこんばんは。 (万樹)
2011-09-13 21:04:14
あくびさんの画像は綺麗ですね。
先日のお祭りなんて鮮やかです。
月そのものを撮るとすればやはり
超高感度カメラでないとクレーターは
無理ですね。そんな訳でこんな
構図になりました。
UFOそんな時代もありましたね。
当時は天体望遠鏡がよく売れた事でしょうね。
いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿