万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

神戸 森林植物園 1 2011.4

2011-04-30 16:31:48 | Weblog

4月も最終を迎え珍しい好天に恵まれました。何処かへ出かけようと

考えて今の時季にはシャクナゲが見頃だろうと森林植物園へ向かいました。

都心からバスで40分で到着です。女性のハイカーが元気で多いのが

最近の特徴ですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-04-30 20:18:09
ハイカーさん元気そうですね。
でもうまいものもお目当てのはず。
さて 私もどこに行くか迷ってるのですが、
神戸新聞ネット版の社会面では4/30付けで
三田永沢寺では丘陵に芝桜が見ごろと言う記事がありました。
永沢寺のホームページをチェックしますと
ぼたん園が開園中だそうですね。
遠そうですが、ご存知ですか?万樹さんのことだからフットワーク軽くチェック完了だったりして。
返信する
Unknown (万樹)
2011-04-30 20:52:04
三田は車だと案外近いですね。神戸から高速で
30分くらいかな、電車では新開地からで終点は三田ですね。バスは神姫バス三ノ宮から三田まで出てます。三田駅からバスで永沢寺迄となります。芝桜はまだ未経験ですので知りませんが
牡丹や菖蒲園では有名ですね。ただ牡丹なら明石魚住のぼたん寺も有名ですよ。
私は意外と三田はいつも通過点なので全く詳しくありません、ごめんなさい。
尼崎農業公園へ行くか、フラワーフルーツセンターかどちらかへ行くつもりです。
6月は奈良へ行きます。
返信する
シャクナゲ (ryo)
2011-05-01 12:22:55
もうシャクナゲが咲いていましたか!

そういえば篠山も4月23・24日がシャクナゲ祭りだったような~!?
4月は何かと忙しくてうっかりしていました。
たぶん今頃満開だろうと思います。

三田の芝桜「花のジュータン」は素晴しいですよ!
いつもGWには団体バスや乗用車でいっぱいです。
我が地からひと山越して15~20分です。
返信する
ryoさんこんにちは (万樹)
2011-05-01 15:06:44
三田の芝桜のじゅうたんはそんなに素晴らしいのですか、知りませんでした。
三田は三田屋の肉くらいで知識がありません。
やはり篠山の方が観光には力が入っていますね。三田は遠方からの方が多いかもね。
貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿