今日スタッフがOBのお客様のところに訪問した時の話・・・・
スタッフがインターフォンを押して、
「こんにちは~大黒屋です。」
って言ったところ、
お客様の返答は・・・
「ウチは大黒屋さんに全部任せてるから、
結構です!!」
??その大黒屋なんだけど・・・・・
もう一度インターフォンで
「だ・い・こ・く・やです。」
お客様もわかったようで、
出てきてくれました。
どうも『大黒屋』って聞き取れなかったようでした。
悪徳リフォーム業者から身を守るために、
知らない人には、
「ウチは大黒屋に任せている」って答えているとのこと。
こうやって言ってもらって、本当に嬉しいです。
外壁の塗り替え業者が営業に来た時に、
「大黒屋に頼んでるから結構です。」
って断ったの。
って言ってくれたお客様もいました。
本当に嬉しいです。
でも、この話を聞いた時にすごく責任を感じました。
『今以上にお客様の近くにいないといけない。』
お客様密着じゃなきゃ、
せっかく頼りにしてくれているのに、
それに応えられなくちゃ意味がないです。
警視庁のホームページには以下のような
【震災に便乗した悪質商法に注意】が書かれています。
震災により、自宅損壊の被害があった、
ガラス窓が割れた等の情報を得た業者が建設業者を騙り、
「このままだと屋根が崩落します。」
「自宅の修繕が必要です。」等と不安をあおり、
不要な工事の契約をとりつける。
~警視庁のホームページより~
こういう悪徳な業者からお客様を守るのも、
大黒屋の大切な仕事の一つだと、
強く思った一日でした。
って言ってもらえる信頼関係。
素晴らしいな~。
私たちもそんな風に言ってもらえる
ようにならなくちゃな。
「大黒屋に任せてあるから!」
って大黒屋の私が言われたわけです
でも、嬉しかったです
滑舌よく『大黒屋』と言えるように、
トレーニングしなきゃ!