すぐのダイジョウブ日記

ダイジョウブ!を合言葉に日々を綴っています♪

食いだめ中!!

2011-10-28 18:13:08 |  猫ちん
屋外で暮らしている猫ちんたちは、冬に向けて食いだめ中
とにかくすごい食欲です。本能です。

ミケカアはさすがキャリアがあるので、余裕しゃくしゃくのようす。丸君は、もういいだろうに…と思えるくらいなのにガツガツいってますね。


初の冬を迎えることになるハクタンの兄弟姉妹たちは、そりゃもう、必死
ちなみに、名前を決めました。チビシロ1号♀ちゃんが『イチバン』ちゃんで、チビシロ2号♂君が『ニーバン』君です
これはニーバン君がガツガツいってるようす。


フードはたくさんを一気によそわずに、ちょっとずつよそってあげるのがコツです。手間かかるけどね。でないと外は巨大ナメクジが来襲します。この間夜に見たら、そのおぞましき物体が2本も小皿に入ってましたので、小皿の周りに塩を巻いておいたら、翌日討ち死にされておいででした。
ナメクジが這ったあとのフードは絶対に食べてくれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿