還暦過ぎ、ばぁばの日常と独り言

休日のお出かけの記録

乳ガン( トリプルネガティブ )の闘病記

ばぁばの独り言 などなど

予定通り

2018-03-08 08:12:53 | 闘病記



手術から6日目にドレーンが抜けました。

ドレーンが入ってるから手術した左側の腋の下が痛い…違和感…なのかな?

と、思ってました…


左手の脇を動かさなければ、痛みも無いので肘から先は動かして、脇は動かさずにいました。




ドレーンは、午前中の回診の時に主治医の先生が来てくれて

「抜きますね〜」

あっと言う間に抜けてました(╹◡╹)




リハビリは、手術の翌日 歩くところから始まりました。

少しずつ段階を経て進み

ドレーンが抜けた翌日から
本格的に肩を動かす、回す運動になりました…


「痛い!」

手術の傷跡は、痛くないけれど

腋の下が痛い…

腕が上がらない…

リンパを4個郭清したので

浮腫まないためにも

リハビリは、大事だそうです。







手術から7日目の3月6日、退院しました。


ポカポカ暖かい日で、
久しぶりの外の空気が心地良かった!


相方とランチして

少し、遠回りして帰宅しました。







お留守番の猫🐈達








最新の画像もっと見る

コメントを投稿