DAI in AFS

-AFS53-アメリカのオハイオ州に留学中の男子高校生のブログ

アメリカのファッション

2007-02-08 11:42:44 | Weblog
アメリカのファッションをちょこっと紹介。

ってか基本みんなファッションとか全然気にしないんだけどね、特に男w

Tシャツにジーパンかスウェットパンツみたいな笑

まぁ、一番多いのは州や自分の学校の名前の入ったTシャツやパーカーなんだけどね笑

でもけっこうブランド着てる人はいるね

ってことでちょいアメカジブランドを紹介

まずはアバクロ(Abercrombie&Fitch:A/F)

これはもう王道だね。知らない人いないってくらい。日本に直営店がないから日本では古着屋でしか買えないんだよね-。
これはやっぱ着てる人が多い!他のブランドよりもちょい高め。

次にこれも王道、トミー(Tommy Hilfiger)

女子ならきっと知らない人はいないはず。日本の女の子みんなこのブランド大好きだよねw
ビックリしたのがこのカワイイ系のデザインで人気のトミー、男性用シーンズになるとダボダボのB系な感じにw

次はポロ、ラルフローレン(POLO/RALPH LAUREN)

あの馬に乗ってなんか振り回してるおじさんのマークの紳士ブランド。
キッズからおじいさんまで対応、幅広い世代から支持を得ている老舗ブランド(どっかのキャッチコピーみたいw)

俺のお気に入りのジーンズはカルバンクライン(Calvin Klein:C/K)

これもまた紳士ブランド。ckのマークで有名だよね!このブランドはシルエットが妙にいいwお気に入りのブランドですw

次はDKNY

サングラスとか眼鏡でけっこう有名なこのブランド、セーターしかもってないけどめちゃカッコイイです。女子でけっこう知ってる人はいると思う!いいブランドだからおすすめw



最後に俊のお気に入りのブランド、アメリカンイーグル(America Eagle:A/E)

俺が思うにこれが今アメリカで最も旬なブランド。ぶっちゃけこっちにくるまで名前も聞いたことなかったし、はじめて見た時はAEとかAF(アバクロ)のパクりかと思った笑デザインも似てるしw
でもこっちの学生に人気NO1だとおもうなー。みんな着てるし。Tシャツとジーパンは好き。アウターは微妙~ってとこかなwホリスターと関係をもってるとかもってないとかw
お店の雰囲気と店員さんはアバクロよりアメリカンイーグルのが全然好きwあと店頭ポスターのモデルも好きw

(なにやら、アバクロは白人至上主義で店員からモデルまで、すべて白人で統一してるらしいよー。アメリカンイーグルはいろんな国のいろんな人を使おうってことでモデルもアジア系だし、店員もどんな人でも雇ってるんだってー。)
ちょっとした余談でしたw




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayu)
2007-02-08 12:53:56
アバクロ高い??早く日本にも直営店入ればいーのにねえ。日本いた時はアメリカ行く度に買ってた笑あばくろとホリスターは多分経営一緒なんじゃないかな..分かんないけど出てるものほとんど一緒でマークが違うだけなきがする。AEは日本でいうGAPみたいなもんじゃない?日本いた時はそんな好きじゃなかったけど結構着てる人いるよね。あ、でもうちの学校あばくろーばっかだよ笑あと女の子はCOACHが流行ってるらしい。アメリカのブランドだから安いしね。POLOわ学校(日本のね)カーデとハイソ思い出す!!笑
Unknown (月子)
2007-02-17 10:57:00
おはよー!!!!げんきげんきげんき??てか覚えてる?でっかいひとだよ!!!!こんにちは!!!!このブログをみて勉強しなきゃ!!!って焦ってます!!大学の情報見てた!!!だいちゃん頭いいんだね...いい意味で刺激してくれてありがとう!!!!(意味分からんね、、基本的にりたーでっとだから!!!)AFSの人と(いんであーなの人たち以外)話したくてじれんま.マリンバだからよかったら話してください!!!
Unknown (dai)
2007-02-17 13:56:17
アユ
コーチは日本に比べて大分安いよね!ってかブランド全般日本にくらべりゃ全然安いわなw

月子
Hi月子!元気してる?いんでぃあなじゃオハイオからちかいねww
久しぶり~♪ (まき)
2007-02-22 17:41:24
dai~♪
岐阜でアルゼンチン留学しとったまきゃケド覚ぇとるかな? daiが元気に楽しく留学生活しとるみたいゃでぁたしもまたアルゼンチンに戻りたくなっちゃったぁ~ 今日本でも何かと毎日楽しぃ... でもやっぱ留学中みたいな感じとゎ違って今でも急に戻りたくてしょうがなくて泣くコトもあるぐらい... でも留学したこと後悔したことないし誇りに思えるもんできたんゃでもっと強くなっていつかまたぁのぁたしのアルゼンチンに遊びに行く★ 最近やっとブログ更新再開した~ テカ早くみんなと語りたい♪ そういえばもうみんなチャットとかしてないの?  んじゃあこのへんでバィバィ~
Unknown (Ako)
2007-02-24 20:37:39
doitu kara desu:)
atashi ha umaku yatte masu. tottemo mainiti tanoshii yo!! Japanese ha nandemo syashin toruyone! tte iwaeta yo(wara demo atashi ha koko nikite 1 nitime ni camera wo otosareta node kowaete tukaemasen... atarashii no kau!!
Unknown (shun)
2007-02-27 05:45:00
Actually my favorite is Hollister though.lol
A&F is too expensive!

RALPH LAUREN no Cargo pants hosii--wara
初めまして~ (えいこ)
2007-02-28 04:19:52
こんにちゎ!!!AFS53期でアメリカのARKANSASに留学してるぇぃこさんです!!!会ったことないから知らんと思うけど~笑))ぉぉっ!!ちなみにぁたしゎ大分出身なのね~!!!!ょろしくっ!!バスケしちょんのゃ!!!すげぇ!!!かっこぃぃ!!!(見たことないけど笑)アメリカでゎチーム入ってる人ゎもうヒーロー!!!って感じだもんねぇ!!ぃぃな~ぁたしゎ、12月までバレエしてたんだけどぉ金無くて辞めちゃった(涙))ってか、ぅちの学校ゎもうホリスターBOOMが凄ぃょ!!!ぁたしも、何かGETしたいけどぉ金無くて(ぁたし貧乏キャラ?!)ま~ぉ金ぁるけど、プロムとか頑張りたいから貯金してるんょ!!!笑))でゎ2、暇だったらメール(e_tasaki@yahoo.co.jp)でもくだされぇ~
hey!! (Suke)
2007-04-08 02:34:46
Hey how's going man?? I'm suke,do you remember?lol
American Eagle is hot in NJ too. AE is what GAP used to be in America,GAP is absolutely dying now though.lol In my school Armani Exchange and Banana Republic are also hot : ) haha sorry for my random reply XD seeya