ブログで日々精進します

シングルファザーのたあぼうが、日々思った事、どうでも良いような事を綴ってます

It's Japanese cocktailbase

2006年09月05日 19時33分13秒 | ひとり言
今日買い物ついでに、お酒コーナーに寄ってみた。
特に用事はなかったが、ドライベルモットの値段知りたかったんです。

棚には色々なお酒が・・・
ジンなら、ビーフィータにギルビードライ
テキーラなら、メスカルにサウザ
ラムならロンリコにマイヤーズ
ウォッカのズブロッカに度数96度のスピリタスも・・・ストレートで飲むスピリタス程刺激的な物は有りませんよね(笑)

カクテルベースでは、カルーアリキュール、コアントロー、カンパリ、色んなフルーツリキュール。
いや~、見てるだけで何か通になった気分です。
おっ、なんかカクテルベースの端っこに箱入りの物が・・・
「養命酒」・・・( ̄□ ̄;)
あれって、カクテルベースなんですか?
まぁ、チャイニーズカクテルって言い切ってしまえば、そんな味なんですが(^^ゞ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohchan)
2006-09-05 21:10:30
フルーツリキュール、僕にはぴったりです。

養命酒ってカクテルベースなの?



焚き火にあたりながら、グラスの養命酒を傾けて君はつぶやいた・・・

長生きしないとな!(*≧m≦*)ププッ
返信する
養命酒 (さぽ太)
2006-09-05 22:58:54
なんかの本で読んだことがある・・・レシピも出てたような・・・養命酒はすでにカクテルベースだね・・・



例の缶2個になったよ・・・送ろうか?
返信する
みなさん、いらしゃいませ~♪ (たあぼう)
2006-09-06 03:35:07
kohchan>パテシェKohchanにはフルーツリキュールぴったしかもね♪

「長生きしないとな」って・・・4*から2*になっちゃてるよ(笑)



さぽ太さん>まぁ、薬草ブレンドのリキュールやカクテルベース一杯有りますからね。

例の缶、こっちで探してなければお願いいたしますね♪
返信する
おはよ~ (マリ)
2006-09-06 08:27:06
たあぼうさんは

お酒好き???

私は昨日は1滴も飲まなかったわ~

たまにはね。。。飲まない日も必要だよね!
返信する
マリさん、おはようございますOo。(。pω-。) (たあぼう)
2006-09-06 08:35:34
お酒好きですよ・・・でも、弱いからちびりちびり味わう派です。

5月にキャンプ仲間から貰ったビール6本入りがまだ1本残っている位ですから(笑)



まぁ、休肝日は必要ですよね~。
返信する
こんばんは。 (ミッフィー)
2006-09-06 20:33:53
たあぼうさんはお酒はあまり召し上がらない方なんですね~ 私はビールが好きです。梅酒も好きです~ でも娘に「酒飲みかあさん」といわれ、断酒してます…そんなにたくさんは飲めないんですけどね…
返信する
こんばんは~(^O^) (びえひいとの奥様☆)
2006-09-06 21:20:16
ハハハ(^O^)

養命酒かぁ…



養命酒って薬だと思っていました~(笑)

まさか、カクテルベースだったとは…(^o^;

返信する
みなさん、いらしゃいませ~♪ (たあぼう)
2006-09-06 22:09:56
ミッフィーさん>お酒、好きなんですけどね

ビールはキャンプ中は結構飲みますよ♪



びえひいとの奥様☆>おいらも昔は薬だと思ってました(^^ゞ

でも、結構子供でも美味しく感じたんですよね(笑)
返信する