見出し画像

あっちこっち気まま旅‼️

帰りは

4泊5日の終わりに

荒川を走って 🚴 🏡

 

2024年6月10日 (月) ⛅️
(投稿日21日)

 

 

4泊5日で実家に世話になってしまいました❤️
1泊で帰るつもりでしたが
大凧合戦が連日活況でした
花火大会も素晴らしかった
義姉さんの手料理も
新鮮な野菜と
ご飯が美味しい
世話になって5日目
帰ります


新潟では弥彦山がいつも我らの生活を見守ってくれていました
この中腹に一宮・弥彦神社があります
上越新幹線の駅へ向かう途中
弥彦山を撮る

🚅

上越新幹線

燕三条駅から乗車
また新幹線の駅へ自転車です
帰りは大宮で下車です🚄
大宮から荒川へ出て四ツ木へ
国道6号線に出て我が家へ帰ります

帰りのコース
大宮から国道16号線を走る
②新幹線で上野下車して
 国道6号線を松戸を目指す
③大宮駅下車し荒川を走る

の3通りでしたが
多少遠道になっても走りなれたサイクリングロードを走るのを選びました
車が走りませんからね
安心して走れます
大宮駅から荒川まで約10Kmで直ぐです

荒川総合運動公園
大宮駅から荒川へ出ます

電車・新幹線の移動距離が片道260Km

自転車で走ったのが58Km
(大宮―自宅間)
実家の周りを走った距離が60Km

輪行であっちこっち気儘にですから

乗車券は買いませんです🎫
Suicaでタッチアンドゴーです
ほんとに気儘にできます

荒川を走って堀切を通過します
午後4時頃でした
堀切菖蒲園へ行ってみたかったけど遅くなるので
堀切水辺公園で我慢しました



それでも
ここも綺麗に咲いていました😅

































綺麗な花に囲まれて休憩
4日間の疲れをいやして
6号線を目指して走ります
我が家はもうすぐです



きょう走ったコース
走った距離 58Km




4泊5日の輪行を兼ねた
実家の逗留も楽しく過ごせました
知人にも会うことができました
白根大凧合戦が開催されていたことが

長逗留のきっかけでした
近年になく風向きが良く
凧合戦は大盛況でした
急なことでビデオカメラの用意はありません
スマホで撮りましたが
それなりのものを残せたと思います

何にもまして
" 新幹線に自転車を持ち込む “
ことが思っていたより楽に出来たことが
これからの輪行がし易くなった
と思います

輪行を楽しみ
『自転車に乗って健康になろう』
です




 

🚅

 

 

 

🚅

 








コメント一覧

dac8752
おはようございます
popra さん

松戸から新潟まで自転車で❓️
考えてみます。
途中、最低2泊しないと無理でしょうね😱
梅雨入り前の新潟
天気良くてよかったです。
自分の足で動けるうち、がんばります。

いつもコメントを有り難うございます。
popra
こんにちは😌
一瞬、新潟まで自転車で行かれたのかと驚いてしまいました😅
dacさんの若さは、自転車のおかげですね💕
松戸の実家にてコメントしました☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事