見出し画像

あっちこっち気まま旅‼️

華やぐ

梅雨空に華やぐ

 
 
2024年6月24日 (月) ⛅️
 
 
雨にうたれて
華やぐこの花
紫陽花
紫陽花のお寺
本土寺
雨にもかかわらず
多くの人が集まります
綺麗な境内を観てもらうため
参拝料は有料です
住職さんの苦肉の策です
雨の中❓️
本土寺まではチョツト遠い
なので近くの
静かなお寺
牡丹のお寺にも
紫陽花が綺麗です
観音寺です
雨の中の散歩も
静かに楽しめます
同じような記事が昨年6月にありますが
前の記事は忘れて下さい
今を楽しくが私の想いです❤️
そんな気持ちで
今朝空を見上げて
どんより雲っています☁️
梅雨入りしているので
傘を持って出掛けます
小雨が降ってくれるといいな
ところが
観音寺に着いて
紫陽花の花を観て写真に
なんと陽が差し始めた
空を見上げれば
青空が広がっています
 
真言宗安楽山
誓光院観音寺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだった
松戸の今日の天気は
日中は日差しあり
最高気温は33℃の予報
多分今夏最高だろうなぁ🤪
年寄りの熱中症に注意
冷たい "お~いお茶" を持ってきましたが観音寺からの帰り
日差しがキツイ
暑くなりそうだ
喉の渇きを覚える前に
水分を補給し
早く帰ろう
 
 
 
紫陽花はすでに
盛りを過ぎたようです😱
それとも
朝からの暑さに
参ってしまったか❓️
花が朽ちかけています
 
 
 
 
暑さに負けたか
艶やかさがありません
雨が欲しいな
 
手前は牡丹の木です
狂い咲いているモノはないかな❓
と思ってみたけど
やっぱりありませんでした
 
 
参考までに
昨年の記事は
 
 
です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント一覧

dac8752
こんばんは❗️
popra さん

ここんとこ、暑いですね⛱️
歳をとってくると暑さに鈍感になるっというか❓️
我慢してしまうんですね😱
自分にそういう気があります。

popraさんの実家の
お父様
暑さに気をつけて
熱中症に気を付けて下さいね。
popra
こんにちは😌
お寺の中は涼しいけれど、周辺が暑かったことを思い出しました‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事