見出し画像

徒然雑記帳

コピ・ルアク

今年も半分が過ぎました💦💦

早い早い🌀🌪️

いざっ!後半も、皆々様、それぞれの

持ち場を頑張りながら💪

日々、楽しく過ごしてまいりましょうね〜🤗

5月後半から、実家の諸々…

色々ありましたが、一旦落ち着きましたので、相変わらずのスローペースですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです🙇🙂

さてさて…

見出し写真は…夢にまでみた😍
コピ・ルアク☕

買っちゃいました、お豆😆
飲んでみました、珈琲😆😆

ウヒャー😤😤😤😤😤

コピ・ルアク…を初めて知ったのは、映画🎥「かもめ食堂」のワンシーン

もぅ…結構な月日が経っておりますが😅
食物の執念は恐ろしい😱

忘れることなく、頭の隅にいつもあり、見つけたときの興奮たるや😤😂

コピ・ルアクに適した焙煎と、挽きをお願いして、コーヒーの薫りを漂わせながら、帰ってきての一杯目の写真📷になります🙇

一日おいてからが、飲み頃と教えて頂いたのですが😅

待ちきれず💦💦

挽きたてすぐを淹れてみました☕

本場方式で、カップに豆を入れて、お湯をゆっくりと…😌

豆が沈澱したところで、上澄みをスプーンですくって頂きます🥄

酸味と花の香りがフワ〜っと広がり😍初めての味わいでした🔰

二日目は、フィルターでゆっくりと😌

酸味が抜けて、キレのある苦味に変化😲これまた、私の好きな感じ💕

四日間、至福の刻を味わいました🥰

幸せな時間はあっという間に跡形もなく過ぎてしまい🙍

淹れた後のコーヒー豆は、乾燥させて、脱臭剤にしようと考えていましたが…

蝦夷梅雨という言葉がピッタリくるような、天候&湿度😣
全く乾く気配もなく…

コーヒー脱臭剤は断念しました😥

嬉しいことや、楽しいことは、たまにあるからこそ、新鮮な感動と共に記憶にも深く刻まれていくのかも…なぁ…🤔

味わい深い珈琲☕に教えられたように感じます😌



最近ハマっている簡単サンドイッチをご紹介😊

溶き卵3個に、冷凍ブロッコリー6房を刻んだもの、パルメザンチーズを大さじ2杯位、塩コショウ、ぜーんぶ混ぜて、フライパンで焼くだけ😁

それを、食パンに挟んで出来上がり🙌

炭水化物に、動物性タンパク質、野菜と、塩分も暑い時期には大事ですので、朝食にチャチャっと作って食べたら…腹持ちもよく、朝から元気に動けます💪💪💪🤗🤗🤗

最近、野菜もパンも値上がりしてきていますが、冷凍野菜は日持ちがするので、重宝しています

明日は半夏生

タコ🐙を食べると良い!と、聞いたことがあります👂

タウリン効果で、夏バテ退散っていういことなのかな?🤔と解釈していますが…

近くのスーパーで、美味しそうなタコ🐙を見つけたら、カルパッチョにしようかな?あ〜でも、暑い中、生モノを持ち帰るのも…ウ〜ン🌀🙄

ということで…

明日はたこ焼きを食べることにします✌️🤣

たこ焼き食べて、暑い夏を元気に乗り越えよう😁

温かいたこ焼きに、冷たいお出しの、明石焼き風にしてみるのも…あり💡かも😁

よしよし!食べ物の話だけの投稿になってしまいましたが😂😅

私らしくていいんでないかい?🤣

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙏🙇😊🙋

良き7月になりますように✨✨✨

キラキラ金曜日の今日もステキな日にしていきまっしょい🙌🙌🙌😆😆😆

追記…

最近、テレビコマーシャルで、外で人と話をしない場合、自転車、散歩等などの時には、マスクを外しても良いですよ〜云々を良く見かけます👀

暑いですので、適宜外したりつけたり…

朝のゴミ出しの時、私は早い時間に出しに行くこともあり、人に会うことが殆どありませんので、マスク無しで外に出ています

朝の風を感じられて、気持ちが良いですよ〜🤗

まだまだ、病院やバス、地下鉄等など忘れずつけなければならない場所も多いですが、マスクなしの時間が少しづつ多くなると嬉しいですねぇ😊















最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事