徒然雑記帳

最近のこと

北国に住んでおりますが…

暑かったり、寒かったり、なんとなーく、全体的にシットリしているようななんとも言えない湿度感😅

⤴️⤵️温度差にクラクラしながらも、それなりに過ごしています😊

さてさて

歯医者さんに定期検診に行った時のこと🦷

クリーニングしていただいている間、目をつぶっていたら、左目がいづい👁😣

いづい…標準語でピッタリする言葉が見つからないのですが😅なんと申しましょうか🤔どうにもこうにも塩梅悪い感じ…目に何か?入っているようで、痛くはないけれども、ゴロゴロムズムズして落ち着かない😣

で…目をつぶりながら、目玉を動かしていたのですが、そのうち涙がツツツ〜😢と、目尻から流れ落ちる感じがしたんです😅

先生、多分、ビックリ!😲されたのだろうと思います🙏💦💦

大丈夫ですかぁ〜📣📣📣

と、何度も聞いてくださり🙇🙏

私は口をあけながら頷いて🙏💦💦

治療している時、手をあげたら…✋

痛い!しみる!のサインだったり、涙を拭きたいだけですが、勝手に手を動かすのは、やはり、危険な行為だとも思いまして…

うかつな行動を控えていたら、余計な心配をおかけしてしまいました🙏🙏🙏

幾つになっても、怖い歯医者さんではありますが😱😣

痛くて泣いていたわけではないですよ〜🙆
怖くて泣いていたわけでもないですよ〜🙆🙆
目がいづかっただけですよ〜🤣🤣🤣

目をあけたら、いづいのおさまっていました🤗✌️

今、お口👄の中は、とてもキレイになっています😍

先生、歯科衛生士さん、ビックリさせてしまってゴメンナサイ🙏🙇

定期的にまた、宜しくお願いします🙇😊

いつだったかしら?🤔

待合室で呼ばれるのを待っていた時、

ランドセル🎒を背負った女の子👧が下校途中だったのかな?一人で来て…

お昼ごはんの後、歯磨きするのを忘れたので、口の中がもしかしたら、汚れているかもしれません📣

と、話しながら診察券を出していて、もぅ!オバチャンビックリ!😲

なんと賢い!!
しっかりしたお子さんだなぁ😍と、感心しまくりでございました

それに対して…オバチャンの私…
予約を自分でしたにも関わらず、ブルーな気持ちになり💙、怖い〜イヤだ〜😬なんて…

恥ずかしいったらありゃしない💦💦💦

見習わなければ😤💪💪

子供の頃から、歯のお手入れをキチンとする大切さを理解されているご家庭の考え方も、これまた素晴らしいとも感じたりしていました

眼科、内科、ワクチン4回目接種と、来月は、お盆休みされる病院もありますので、日程調整しながらの通院三昧

それなりに、ボチボチ…

ゆっくりペースで、日々を過ごしていこうと思います😊

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうこざいました🙇🙏😊🙋

暑い中での大雨、大事なく🙏
体調崩されませんように🙏🙏
願っています✨✨✨












最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事