見出し画像

徒然雑記帳

桜が咲きました

やっとやっと…

御近所界隈で桜が咲き初めました🌸

週末からGW期間中は、雨の日が多い予報☔🙍

連休中、出かける予定はありませんが、雨の日は暗いですし…やはり明るいお天気の日の方が、家にいても気持ちは晴れやかになります😊

平日、買い物がてら、お散歩もかねて、ぼっちお花見を楽しみたいと思います😊



 
はにさっくを購入しました

はにわの形の指サック

アルコール消毒、手洗い…

ハンドクリームをつけていますが…

加齢もあるのでしょうけど😅

指先がカッサカサで潤いがなく😢

新聞、冊子がめくりにくかったり、スーパーのコロコロ〜っと回しながら引き出す、半透明のビニール袋が開けにくかったり😭

スーパーでは、指先を濡らす物を用意してあるお店もあるのですが

不特定多数の方が使用されている物に触れるのはなるべく避けたい時

そこで…💡かさばらず、持ち運びに便利な小さい指サック😲

せっかく持つなら…楽しくなるものを🎊🎉😂 
で…
はにわの指サックを使うことにしました

指先、ペロッと😛は…ね😅
不衛生ですし…😔
冷凍食品や、お魚等、半透明のビニール袋に入れるときに、重宝してます🤗

家でも指サックしているだけで…ただ新聞読んでるだけなんですけど、何だか…
仕事が出来る女😤👩‍💼になったような気分になります🤣🤣🤣

何なんでしょうかねぇ🤔
指サックって…ターッと、秒速で紙をめくって、チャチャっと、テキパキ仕事をこなしているイメージが私にはあるので、そこから気分だけ、やたら盛り上がってしまうようです🤣😂

さてさて…
あまり、体を動かさなさ過ぎるのも
心身共によろしくないので…

立てば腰痛
座れば膝痛
歩く姿は、ドスコイドスコイ😤😂

とても華麗な花々のようには美しい立居振舞はできませんが💦💦
華麗ではなく加齢なる体に気合を入れて💪💪

今日も元気に過ごして参りましょう🙌🙋😊

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました

良き一日になりますように✨✨✨




最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事