のんびり行きましょう!!

あせらない、あせらない。

天王寺周辺を散策

2023-01-07 23:24:00 | Weblog
折りたたみ電動アシスト自転車の充電してなかったので、天王寺周辺を散策することに♪

久しぶりのてんしば😀
喫煙禁止、テント撮影禁止、自転車は押して歩くようになどの放送をしてました。
真ん中の芝部分はシートが敷かれてました。
雨対策かな?
小さいですが、屋外スケートリンクもやってました!


次は茶臼山へ。
ここは大阪冬の陣、夏の陣で豊臣家と徳川家よる合戦の舞台となった場所。標高26mで、大阪五低山の一つだそうです。




そして、次は四天王寺へ。




通天閣へ向かう途中に安居天満宮を発見。
ここは真田幸村戦死の地だそうです。
歴史を感じさせてくれる場所でした。




そして、通天閣周辺へ
少し賑わいも戻っているみたいです。


本日の歩数は17650歩😀
結構歩けるもんですね♪

今日もやっぱりいい感じ♫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺旧港サイクリング、ショー... | トップ | なみはや大橋 〜天辺から海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿