のんびり行きましょう!!

あせらない、あせらない。

今夜は今年最後の満月、コールドムーン🌕

2022-12-08 21:39:00 | Weblog
今夜(12月8日)は今年最後の満月🌕、コールドムーン。

最近使っていなかったシグマの50-500mmレンズ(Nikonマウント)を有効利用するために、マイクロフォーサーズに変換するアダプターのSHOTEN 電子マウントアダプター NAF-m43を購入。満月を試し撮りしてみた。

LUMIX GF10でもAF-Sモードでオートフォーカスが動作して、35mm換算で100-1000mmと超望遠で撮影できる。装着した感じも小さくまとまっていい感じ♪

オートで撮影すると少し明るめだけど、簡単に綺麗に撮影できる感じ。1000mmだと、ここまで大きく撮影できる。


トリミングして少し編集するとこんな感じに仕上がった。


今日もやっぱりいい感じ♪
明日もいい日になってほしいな🤲




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の城 竹田城、またいきたいなぁ... | トップ | 3年前に行った本州最東端の地 魹ヶ埼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿