d-sukeの雑記帳

雑記帳。

あっさり、

2018-10-01 01:37:30 | ヤプログ!
台風関連の仕事をキャンセルして家でノンビリ(*´∀`)♪






説明が面倒くさいからキャンセルの理由は言ってなかったから、




次に担当者にあったら言おうかな。






事故られて、むち打ちになって、夜中に仕事に出るのは難しかった。って。






笑わせるのとか、笑われるのは良いのだけど、




心配されたり、特別扱い?病人扱い?されるのは苦手だけど。仕方ない。




ちゃんと説明しなくちゃ(´-ω-`)








で。




午前中は全然台風の気配すら感じなくて。





さらっと三菱ディーラーに行ってこれた!





ギャラン見せて、




破損箇所を確認して貰って、修理しなくちゃイケない所の説明をして貰って、、、








それだけ。(笑)






、、、えっ!?(*゜д゜*)!





あっさりし過ぎじゃね?って。






え?お金的なものの話は?的な事を聞いたら、




今回、Dさんにお支払してもらうものは無いです。って。





まぢか!!(゜ロ゜ノ)ノ





ビックリした!嬉しい方のビックリだけど。





正直、二桁万円の前半くらいの出血は覚悟してた。被害者だけど。







でも、無いって♪ヽ(´▽`)/






ちゃんとした見積もりはまだだけど、





ざっくり、20万円くらいらしい。





これくらいだったら、古い車で時価額が低くても、過失0の事故だから。



相手側が持ってくれる様で。






助かった~、、、(;´∀`)





いや、事故られてるんだから助かってはないけど(笑)







事故られてからグチグチ言ってた事が解消された~(*´∇`*)





ヤられて以降、顔文字の履歴が怒ってるのとか悲しんでるので埋まってたけど、それも元に戻って行くかな~(^w^)







2週間くらいかな?三菱にギャランさん預けるだけ。




その間は相手側の保険会社が出してくれるレンタカー生活。






ギャランと同クラスのを用意するって言われてて、






三菱の代車じゃなくて、レンタカーだから、マークXとかかな?って、





思ってたら、、











思わぬ大物登場。










ほぼ同じ大きさのセダンで、2.5Lってなると今だとコレになるのか~(^^;










まかさのカムリ登場!そして搭乗!!





2.5Lハイブリッド!




ギャランさんの2.5Lターボ的な(笑)






的な(笑)じゃないし、、





450、、万、、、緊張するわっ!!






色んなモノがギャランさんと違いすぎて(笑)




バックするときとか減速、停車するときに左足が動いちゃうし、(ギャランMTだから)




エンジンの始動、停止もカギ回そうとしちゃうし





ブレーキとアクセルの感覚も全然違くて、、、





じぇねれーしょんぎゃっぷ??、、、ちょっと違う。(笑)






あと、一番は、エンジン始動してもエンジン音しない!(笑)




ハイブリッドだからだけど。






あれ?エンジン、、、かかってる?って(笑)





さすがの2.5Lハイブリッド。踏み込むとメチャクチャ!!




すっげぇ~走るね!




ターボじゃないけど、モーターのパワーなめてた。



















内装もカッケ~




ボタンが多過ぎてプチパニック(笑)






ただ、








トランクの奥行きはあるけど、開口部が狭い。



買い物カゴの取っ手を持っての出し入れは厳しかった。




それくらいだね。悪口は。






なかなか良い車を用意して貰って。



余は満足じゃ。




アクセルとかボタン類とか慣れるまで少しかかるかな。







で、慣れた頃に。ギャランさん修理完了。かな?












ギャランのクラスを落とさずに新車で乗り換えようとすると、カムリ、、、







む~り~(ヾノ・∀・`)






自動ブレーキは要らないから安くならないかな?(笑)











事故られて色々と面倒くさいけど、色々と勉強になったし、面白いから。





まぁ、良くも悪くも経験値アップだ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2018-10-02 01:08:50
こんばんは~(*・ω・)ノ
前の台風の水位を観測しなきゃいけない時は大変だったよね~(>_<)
今回の台風は事故後だしキャンセルして正解よね(^_^)v

それにしてもレンタカーがカムリってスゴイね!!
内装もカッコイイし、走るし、ハイブリッドで静かだし、ギャランさん運転出来ないのは寂しいけど修理の間はカムリで快適ドライブだね(≧∇≦)
返信する
Unknown (D-suke)
2018-10-03 00:46:40
> Rikoさん
こんばんは( ・∀・)
そうなのよね~
夜中ずっと見てなきゃだから大変なの。他のメンバーは今回も召集されてたみたい(^^;
イッてもね、足手まといになりそうだったし。(^-^;

でしょ!?凄いよね♪
ビックリしちゃったよ!(^w^)
少しの間だけどリッチマン気分を堪能します(笑)
返信する

コメントを投稿