d-sukeの雑記帳

雑記帳。

ゆうれつ

2018-09-30 02:10:56 | ヤプログ!
違うんだよな~。





勝ち負けって、勝負をしてたら着けなくちゃイケないと思うんだよ。







今週は外で仕事してた時に、月曜か火曜か、、





どこかから運動会をしてる感じの音が聞こえてきて、





小学校かな?





その時は応援合戦をしてて、






懐かしいな~、、




赤白の応援歌って自分達の時と同じなんだ~、、、って、






ちょっと聞いてたのよ。







で、聞こえなくなって。




終わったかな?て思ったら。








先生だろうね。




ただいまの応援合戦の結果は、、、








引き分け!!








手を繋いで徒競走とか、勝ち負けのない競技をするってのは聞いた事あるけど、






応援合戦でも引き分け?ちょっと良く分からないな。





運動会が、本当に運動をする会。になってるのだな。(笑)







勝った時の嬉しさとか、負けた時の悔しさとか、、





要ると思うんだけどな~、、、






クラス対抗リレーとか超盛り上がったのは今でも覚えてる!うっすらだけど








あと、放送部的な子達が実況みたいな事をしたり、音楽をかけたりも無いんでしょ?今って。




グランドの回りに保護者がシートひいて応援!お昼はそこでお弁当!も無いところもあるとか。







個人的にはね。イッて欲しくない方向に変わってイッてるのがね。寂しいよな。






変わるのは大丈夫な事よ。






でもな~、なんだかな~(;´∀`)






面白味?




運動をする会。って、ヤる意味あるのだろうか、、、





まぁもう当分、無いからどうでも良いけどね!









さ!あした、、、、




今日は午前中に三菱ディーラーに行かなくちゃ!!





午後は台風ど真ん中だ!!





とうぜん、前回の台風の時みたいな呼び出しは事前に拒否っといた!!(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2018-09-30 22:13:44
こんばんは~(*・ω・)ノ

運動会の応援合戦が引き分け?
なんだそりゃ~!(笑)
子供が3人いる友達に聞いたんだけどね、今は玉入れとか綱引き、組体操とかもなくて
徒競走も順位を決めないんだとか。。

私も運動会でさ、足遅いんだけど持久力はあったからクラス対抗リレーに選ばれて、クラス一丸になって応援してくれて嬉しかったよ(o^^o)

今はシートでお弁当じゃなくて、テントとか日焼けしないように屋根?とかでお弁当食べるとこもあるとか(°▽°)
なんか変わっていく方向が違う気がするけどね~。。

Dさん台風大丈夫?
雨風凄いから気をつけてね(^_^)a
返信する
Unknown (D-suke)
2018-10-01 00:55:03
> Rikoさん
こんばんは( ・∀・)

ね~。合戦なのに引き分けってね~
えっ!?(*゜д゜*)!玉入れも綱引きもないの??
じゃあ赤白に分かれる意味って??

そう!自分も遅いけどさ、クラスで一丸になる感じ?嬉しいし楽しいよね!それが今はないのか、

日焼けしないようにか~。優しすぎる気もするな~(^^;
運動なんて日焼けする為にヤる様なもんなのにね!(笑)
ね~、ちょっと違う気がするね。

雨も風も強いね!けど大丈夫です!
ありがとう♪りこさんも気を付けて下さいね!(*´・ω-)b!
返信する

コメントを投稿