d-sukeの雑記帳

雑記帳。

オーバーホール

2016-05-30 01:10:06 | ヤプログ!
ギャランさん、エンジンオイルが激減していたので急遽、三菱ディーラーへ、




7月に定期点検があるから予約ついでに。





オイルの激減の原因はやっぱ古い車だし、ちょろちょろとね。にじみ出てくるんじゃないかと。




今日は軽く見てもらっただけだから、確定じゃないけどね。





もし、7月の定期点検までに、また激減してる様だったら、

2,3ヵ月でオイルの補填しるとか、

酷い場合は月1でオイルの補填しなくちゃイケない事もあるって。



もしくはオーバーホールの検討をしなくちゃね。





ってさ。





オーバーホールって良くわからんから




軽く調べたら。





エンジンばらして、綺麗にして、部品が磨耗してたり、ダメなヤツは新しいのに変えて、組み直す。的な事らしい。ざっくりだけどね。





簡単に言うと、新品のエンジンに近い状態に戻せる!感じな事らしい。





スゲーやん!




やっちゃえ!ギャランさん!!




とか、思ったけど。







デメリットもモチロンある。ってさ




まず、お金ね。車ごと買い換えるよりは断然安いけど、それでも50万近いんじゃまいか?


エンジンをバラす。って凄い事じゃん?だから、手間も時間も技術も必要。




あとは、今の状態から変わるって事。



良くなるかもしれないけど。






今の運転してる感じは凄く良いの


オイルが漏れる以外。






エンジンをバラして、ってヤると、当然、良くも悪くも今の運転してる感じとは、変わってくるみたい?




整備士の技術力にもよるとか、なんとか。






けっこうなギャンブルだな~って。思った。






でも、まぁ、、仮に良くない結果になっても、今なら三菱の弱味に漬け込んで。(笑)


どうにかこうにか、、、ねぇ~





できんかな~って。(笑)






難しい事は分からんけど、とりあえず、7月の点検で。



で、難しい道でもギャランさんを乗り換えずに済む道があるなら迷わず進むわ







ワタクシ、ギャランさん狂いですから


ホント、一途すぎてストーカーめいてるわ(笑)








あぁ、、、




今日もふつくし~







上半分が黒くして、少し違和感があったけど。もう慣れた






最新の画像もっと見る

コメントを投稿