d-sukeの雑記帳

雑記帳。

ぶらり岡山、備前

2015-11-26 00:23:00 | ヤプログ!
岡山の2日目。(火曜日)




上の人達はゴルフで。





1人ヒマ~で、



何しようかな~??って、車でフラフラしてたら、




備前焼の窯元が立ち並ぶ地区があったので行ってみた









案内板の地図に撮影スポット。って、書いてあったから撮ってみたけど。




それほどでも無かったかな?(笑)















結構、好きな街並み





何軒か入ってみたけど、




焼き物って、やっぱ



お高いわ




金欠病にはムリですね









お店ゆるゆるで。



入っても全然お店の人が出てこないもんだから、コソッと盗撮





この写メの中にスゴく惹かれるヤツがあった!!





ぐい飲み(酒飲み)、4500円。






まぁ住んでるところも焼き物の街で色々と見て回ったりしてるから、


それくらいなのは分かってるけど。





お高いよね~、、、






暫くして、お店の人が出て来て、



手にとって見て下さい。て言うもん。




撫で廻す様に見て触ってたら、、、





危ないネ!




買ってしまうところだった(笑)





金欠じゃなきゃ買ってた。カッコ良かったもん



って、考えると、


買っとけば良かった!と、


少し後悔しながら、これ書いてる






備前焼、今まで見たこと無いような色合いで面白かったな~





、、、。



ワタシお酒とギャランさん以外にも趣味も興味もあるのよ?(笑)







あと、






神社があったから参拝してきた。







御神木?スゴく立派な木があって、


なんか、良かった










次に岡山へ来ることがあったら、金欠病が全快した時に、備前にまた行きたいわ






って、感じの岡山の2日目でしたん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿