d-sukeの雑記帳

雑記帳。

やってやったぜぇ~ヽ(゜Д゜)ノ

2013-11-03 01:29:27 | ヤプログ!

 
 
 
家に保管(放置)されていた何時のモノか分からないワインw
 
 
 
それ呑んだったヾ(≧∇≦)
 
 
 
 
母曰わく、2,3年は前らしい。
 

 
 
ちゃんとしたワインならともかく、
 
 
 
どこで、いつ購入したかも分からないテーブルワイン。
 
 
しかも、ちゃんと保管されてたものじゃなく、台所の片隅に放置されてたワイン、、、
 
 
 
コルクのワインの保管方法は立ててはダメよ!

 
 
 
コルクが乾燥して開けれなくなるからね!
 
 
 
横にして、コルクが乾燥しないように保管しなきゃ!!
 
 
 
 
って、事がなってなかったから開けるのが一苦労。。
 
 
 

しばらくの間、横にしてコルクを湿らせて、コルク抜きを、垂直に刺して、垂直に一気に抜く!!
 
 
 
 
 
 
そうすると抜ける。
 
 
傾けて刺したり、抜こうとすると、なかなか抜けないのよ;^_^)
 
 

 
 
 
で、この、
 
 
何時のものか分からない、
 
 
 
出所も分からないワインを、、、
 
 
 
 
 

 
飲み干したった~ヽ(^o^)丿
 
 
 
さすがにキツかったぜぇ~ww
 
 
 
 
 
で、その後お風呂に入ると言う無謀な行為。。
 
 
 
 
飲酒後のお風呂はしちゃかんよ!?

 
 
 
脱水症状を起こしたり、寝ちゃってGood-byeもあり得る、、、アリエールからね~ww
 
 
 
 
ふぅ、頭がふわっふわした状態での更新は怖いね~、、、
 
 
誤字脱字がヾ(≧∇≦)
 
 
 

 
 
 
でも、これで分かった!
 
 
 
まだまだ呑めるやんD-suke!
 
 
 
三十路の階段登っててもイケるやんD-suke(^^)v
 
 
 
 
 

 
、、、ワインは美味しくないよ(´・ω・`)
 
 
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2013-11-03 22:01:51
goodbyeしてなくてよかったですねww
え、ワイン美味しくないんですか?大人が飲んでるの見てると美味しそうに見えます...
返信する
Unknown (D-suke)
2013-11-03 23:06:52
美紅さん、、、
ワインもモノによるのだと思うのだけどね~。
子供舌のD-sukeには合わないのだね~(x_x;)
返信する

コメントを投稿