d-sukeの雑記帳

雑記帳。

なつかしい、、

2019-05-31 00:31:14 | ヤプログ!


アルバム見てたら。スマホでね




??年前の今日です。みたいに、出てくるのだけど、、





9年前の今日です。って、ギャラン(前の車)を買ったばっかりの時の写メが出てきてて、









見とれてた




懐かしいな~ヤッぱかっけーな!、、、つってね!






オートマに乗り換えて半年、、




始めの内はミッションの時のクセで左半身が動いてたけど、


減速時とかバックする時とか。ギア変えなきゃ!!的に。シフト動かそうとしたり、クラッチ踏もうとしたり、




最近は、それも無くなってきて。。






でも、それが逆に寂しい。。





乗り換えて時間たってから出てきた。ミッション乗りたい症候群。(笑)










良い車だし、加速とかエグくて。スゴいのだけど。


全然踏み込まず、大人しくしてるのだけど。




簡単すぎて、、、半年経って物足りなさを感じるようになってしまった。





ガッツリなスポーティーは腰痛いし(笑)









きったねぇ色(笑)



サラダほぼ食べてるし。






昨日は久しぶりに作った。





鶏ちゃん。



フライパンで。キャベツ(芯も関係なく)、玉ねぎ半分。



軽く炒めて、鶏ちゃん一袋投入。





直ぐ蓋をする。5分くらいかな、野菜の汁気と、鶏ちゃんのタレが溢れてる所に。ご飯ぶっ混む。




で、また蓋して。蒸す。




何となくのタイミングで蓋とって粉チーズぶっかけて火力上げて水分飛ばす。





鶏ちゃんリゾット風。



蒸してるからキャベツの芯もイケた!






思い付きでヤってみたけど、美味かった~





オッサン料理。面倒くさいから全部まとめてしまえ!!ってね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-乃蒼-彼氏中毒末期症状)
2019-05-31 12:42:03
それは美味しいだろうなぁ( ´艸`)

何年前の写真って出てくるよねー
(´ー`*)ウンウン
懐かしい写真出てきたら嬉しいねぇ
返信する
Unknown (Riko)
2019-05-31 21:31:48
こんばんは(°▽°)
わぁ~!ギャランさんの初期!!
懐かしいわね~(≧∀≦)
やっぱり何回見てもカッコイイわね\(//∇//)\
ミッションからのオートマってギアチェンジとかクラッチが出来ないのが寂しく感じるよね。
オートマ楽ちんだけど、その楽さが油断して事故とかに繋がるんじゃないかな?なんて思うよ。便利なのは良いんだけどね^ ^

鶏ちゃん美味しそ~♪
キャベツも玉ねぎも味が染みて美味しいよね(o^^o)
私も主婦だけど、たまに手抜きでまとめ丼!
とか作るわよ(*・ω・)ノ
返信する
Unknown (D-suke)
2019-06-01 00:54:38
> -乃蒼-彼氏中毒末期症状さん
うん!美味しかったわ(^w^)

たまに見返すと懐かしくなってね、嬉しくなっちゃうね♪
返信する
Unknown (D-suke)
2019-06-01 00:58:24
> Rikoさん
こんばんは( ・∇・)
初期の何もしてない時のギャランさん♪懐かしいわ(*´∀`)♪
ね!格好いいよね!(笑)
そう、左が退屈で寂しいのよね。
分かるわ~。楽チンなんだけどね、それが油断に繋がってるんじゃないかって思うわ。

鶏ちゃん美味しい!( ・`д・´)
そうなのよ~、玉ねぎもキャベツも味を吸ってくれるから♪
まとめ丼は万能よね!(^w^)
返信する

コメントを投稿