d-sukeの雑記帳

雑記帳。

またしても、

2019-05-30 01:17:00 | ヤプログ!
言葉を失う。












これ先週。





今週、満タン入れたら7000円越えちゃった





小分けにするの面倒くさいし、40Lいれても40kgじゃないから。ガソリンは。




30kgくらい?




子供1人分なんて誤差。燃費に影響なんてんてない(ヾノ・∀・`)







ただ、、まだ少し上がりそうな感じかな~




入れなきゃ仕方ないのだけど、




なかなかヘビーねぇ~




夏はエアコン付けないと死んじゃうから、、



でも、付けると燃費悪くなるし、、、





悩ましいな





ガソリン含め車関係の税金、いい加減もっと下げてほしい










言葉があんなに出てこないのは、なかなかない。






友達がALSになった。




書こうか迷ったけど。



なんて言葉をかければ良いのか、、、物凄く迷った。






テレビ依存症なD-sukeはALSのドラマやドキュメンタリー、、




万能細胞だとか遺伝子治療とか、近い将来、ALSも治せるようになるかも知れない。とか、



医学スゲーな!とか思って見てたりしてたけど、






数万分の1が、、こんな近くで。





初期だからか、本人の性格だからか、何となくアッサリした印象だけど、、



そんなハズないよな、、、





彼からALSになったてメッセージ見たとき、ゾワッて、血の気が引いた、、



彼の今後の事を考えると、、、






本人のアッサリに乗って良いのか、何年かすると治せるかもしれんよ!とか、希望的な事を言って良いものなのか、、、





普通に接するのが1番!とか思ってたけど、いざ、、ってなると、考えてしまう。





こんな言い方はアレだけど、自分は他の病よりも辛いと思う。。





風間俊介とか多部ちゃんの気持ちが分かった。





う~ん、、、って。考えても仕方ないのかな。



彼は彼だし、自分は自分でしかないのだし、



友人関係が終わるわけもないし。




今まで通り、、、+何かしら出来れば良いかな~







まぢでビビったし、ALSって、どこか、それこそドラマの世界の話かと思ってた。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻衣子)
2019-05-30 08:34:08
D-sukeさん、おはようございます♪

あ~
私も多い時で、6千円近くなります!
平均…千円前後(滝汗

よ~く思い出すと…
すんごい安い時期がありましたよね~ガソリン価格!
L / 98円とか100円って。。。
そのときから比べると…
1,5倍払ってるんだもんね~
なんだかな~です。

じゃ~また~♪
返信する
Unknown (-乃蒼-彼氏中毒末期症状)
2019-05-30 19:42:31
このblog見てALS調べて
なるほど
確かに怖い病気で
知り合いがなったなんて
ほんと辛いこと…
言葉失う意味が分かって
こちらもまた言葉を失う
とにかく、いつも通りなんて
できないかもだけど
極力気を遣わせないように
したいよね!
返信する
Unknown (羽鳥音)
2019-05-30 20:26:54
何て言っていいか、どういう言葉を投げ掛けたらいいか、俺も悩んだ。ただ、これだけは言える。俺達がやれることを全力でしよう。

今まで通り接しよう。
今まで以上に笑おう。
返信する
Unknown (D-suke)
2019-05-31 00:03:02
> 麻衣子さん
ホント、えぐいよね~(;´д`)

あった!!
100円切るか切らないかの時!
10年くらい前!(笑)
そこまで戻ってくれたら最高ね!
返信する
Unknown (D-suke)
2019-05-31 00:06:38
> -乃蒼-彼氏中毒末期症状さん
ほとんどの人は関わる事のない病気だからね。
こんな怖い病気、避けて通れるものならそうしたいよね。
そうですね!
気を使わせちゃうのはアカンよね!
いつも通り!ですね!
返信する
Unknown (D-suke)
2019-05-31 00:09:06
だよね~。難しい病気だって知ってるから。尚更ね。
うん、迷ったけど。ヤッぱ、それだよね!

そだね!今まで通り!変わらず!
楽しい場所で在りたいわね♪
返信する
Unknown (Riko)
2019-05-31 21:43:32
こんばんは( ・∇・)
高っ!!
ガソリン本当高いよね~!
満タンで7000円って軽の倍ぐらいなのね(>_<)

自分や周りが病気になった時じゃないと、あまり考えたりしないことだよね。
病気や治療については知っていてもいざって時に自分は何が出来るか思い知らさせるのよね。
お友達の方もカミングアウトしたのは何かしら本人の意思があっての事だと思うし、逆に話したことで、周りの皆んなに気を遣われたくないのかな?なんて思いました^ ^
今まで通り接する。これが一番良いのかな?って思うけど、それが一番難しいのかなって。
でも今までの絆やたくさんの思い出もあるから、変わらずに仲良くいられるのが良いのかな?って勝手ながらに感じました^ ^

何も知らない、関係ない私が勝手なことばかり言ってごめんなさいm(__)m
返信する
Unknown (D-suke)
2019-06-01 01:13:45
> Rikoさん
こんばんは( ・∇・)
ホント高いよね~
ハイオクなので更にね、、、(;´д`)

そうなのよね~、テレビで見てても、どこか他人事のように感じちゃうのよね。
いざ、自分が。とか、周りの人が病気になったら何をすれば良いのか、出来るのか、、分からないものですね(´-ω-`)
そうですね、カミングアウトには驚いたけど、ホントに大変になってから知らされるより、良かったのかな。うん、変な気は使うなよ!大丈夫だから!ってノリだったから。そうだと思うわ。
なかなかね、病気の大変さは情報として持ってるから今まで通りに行かない部分も出てくるかなと思うけど、友達だからね!仲は変わらず今まで通りの感じで付き合っていきたいなと思うわ♪

いえ、ありがとうです。
ちょっと動揺してたので、色んな人の言葉を聞いてみたくて。
コメントありがとう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿