珍しい花かな?

2023-09-26 | 花写真

ツルボ

日当たりのよい所に生える多年草 緑色のつくしのように見えるのがつぼみで、ピンクの花を咲かせるそうです。

 

 

 

私は初めてお目にかかりました。

 

向こうにツルボの花

手前にちらほら彼岸花が咲いていました。

 

ググっと近寄ったり、遠くからクローズアップで撮ったりとしました。

 

近寄れないのでクローズアップで撮りましたが、小さいので、加工で大きくアップしました。

加工写真です^^;

この蝶はスミレ科の植物を食べるそうです。(幼虫)

黒色の背中にオレンジの線が入ってて、とげ付きの体をしてるわ。

今日は緑色したゴミかとww何気に摘まもうとした途端、、ぎゃーーあおむしちゃん そのまま日干しになってます。

ゆずの葉とか食べてたみたい。剪定の時一緒についてたみたい 青虫ちゃんは顔見るとかわいいのですよ。

つまぐろちゃんは見るからに怖そうww

蝶になって美しく羽ばたくけどね・・

マクロ撮り

彼岸花のつぼみちゃん

 

此花色は白、クリーム、橙色、赤 ピンクはなかったかな!?

いつもありがとう御座います



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。