魅惑の薔薇を・・

2023-05-15 | 花写真

 

 

 

バックが白なので、、('◇')ゞ枠が見えませんでしたね~カードになってます。

 

この薔薇は殿堂入りしてるピースというオールドローズですと思います。

ピース=平和 わかりきっていることですね^^

 

戦争が早く終わりますように・・ノー ワ~  イエス ピース

 

これはブラックティーかチョコレート何とか(笑)後で調べておきますが

クラシカルな雰囲気がする花色に憧れますが、、なかなか育てるのは難しいですね。薔薇は子育てと同じくらい手をかけないといけないものですから。沢山は育てられません。あと広い庭でないと日当たりのいいのも条件の一つです。

 

朝には晴れるようですね。明日はかなりの暑さになるかもしれません。

着るものにも忙しいですし、体が追いついていけません。

ひる夜の寒暖差で風邪などひく方も多いようです。

 

 

薔薇の棲み処www  生田緑地バラ園

昔の向ヶ丘遊園の名残です。その昔はいろいろな花が沢山植えられて、それは見事でした。はるんは桜、つつじ秋は、菊祭りと

生田緑地もすばらしいです。緑豊かなところで、岡本太郎さん、藤子不二雄さんなどのミュージアム

冬ソナで有名な並木とアジサイもきれいです。丘になっていて青アジサイ中心です。これからですね。

去年はアジサイの苗を鉢から下におろしましたが、花が沢山はつきませんでした

それと、お隣になんとなんと驚き桃の木山椒の木!(笑)

狸が現れたと・・”うそでしょう、猫でしょう~!?っと私はまだ、しんじていません。(笑)すいません。

私は信じることは幸せにつながると教わった気もしないでもありませんが、悲しいかな疑り深くなっています。猜疑心が強いのは昔からかも

でもすぐ、騙されてしまう癖があるので、用心深くなったといいほうに解釈自分でしてます。(笑)

何が言いたいのか自分でもわからなくなる時があります。そう。。どうしたいのかもわからなくなる時があります。

何がしたいのか、、いまだに解明できず。。ですね。

レイニーブルーのサックスの音色が心地よく耳に入ってきます。。

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。