小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

「かたぬき」って知っていますか?

2023-01-11 | 5 旅行・写真
先日娘がいただいたというお菓子。
パンダの箱も可愛ければ
クッキーそのものもかわいい(^^)

ところで、
クッキーのパンダの絵の周りに
点線が入っているのが見えますか?

妻が以前話していたのは
これがお祭りの「かたぬき(型抜き)」みたいなんだとか…

文化圏が違う(彼女:北海道、ボク:関西)ので
ボクが知らないだけなのかもしれませんが。

点線に沿ってきれいに取れたら
(お祭りでは)もう一個もらえたり
何か景品がもらえたりするんですよね。

ちなみに…
このパンダクッキーでやってみましたが、
途中でボロボロになって分解してしまいました。
もうパンダだかなんだかわかんないくらいに…
あぁ、ガサツなボク。

「かたぬき」…
みなさんは知っていますか?
どこの文化なのでしょう。
これで関西だったらびっくりします(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて「お子さま」たちに学ぶ | トップ | 今日のテーマ「呼吸」 »
最新の画像もっと見る