小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【幸せのエッセンス⑩ 〜思い出の場所に行く〜】

2024-03-27 | 0 幸せ日記

先日、出張先近くの
定食屋さんでいただいた
味噌カツ定食

1年半ほど前、
ボクはこのお店に
車椅子を押して入って行きました。

一緒に出かけていたのが
普段から車椅子を使う方だったからです。

当時、ボクはその方が
いろんな場所にお出かけをするための
練習パートナーをしていました。

はじめは車椅子だけで
行けるところからスタート。
歩道のアップダウンや車の往来の激しい道は
車椅子での外出に
大きなハードルとなっていました。

それでも練習を繰り返し
「バスに乗ってお出かけできるところ」に
範囲を広げられるまでになりました。

この定食屋さんは
「バスでのお出かけ」練習の時に
その方と一緒に訪れた場所でした。

1年半も経ちましたが、
この場所を訪れただけで
当時のことがいろいろと思い浮かんで
なんともぜいたくな昼食の時間となりました。

みなさんには
誰かと一緒に行った
「思い出の場所」はありますか。

もし行くことができるのであれば、
少し足を伸ばしてでも
行ってみることをお勧めします。

きっと素敵な時間を
私たちにプレゼントしてくれるはずです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幸せのエッセンス⑨ 〜門出... | トップ | 【幸せのエッセンス11 〜ゆっ... »
最新の画像もっと見る