ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

サイパン報告 6日目

2008年03月30日 | マイクロビーチ
3月30日 日曜日 

今日も天気はいいのですが、風はイマイチです 

しかし、毎日7,5で数時間走ってはいますので良しとしなくてはね 

ともかく、毎日海には出ました 

イマイチ風が足りなかったのであまりジャイブの練習ができませんでした 


 小野さんのブログより いつも写真をありがとうごさいます

今日から牧野さんもウインド三昧です



暇なのでショップの裏にあったバナナを撮ってみました



その後スパへ行くのでハイアットのプールで一休みです   



ハイアットの高級スパですぞ~



いかにも高級そうな入り口ですね 



入り口にあるカウンターです 

すぐにジャクジーが2つ並んでいました 





ジャクジーの周りに部屋が幾つもありました 

マッサージを待つ間にジャグジーで一休み 

サイクロンは、オイルマッサージの60分コースを体験しました 

それは、最高に気持ちが良かったですよ・・・・ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンダーウインド (新倉)
2008-03-30 23:26:57
新倉です。

日本は昨日の北風がはずれて吹かないで今日も駄目モードでした。


サイパンはアンダー気味ではありそうですが毎日プレーニング出来ているようで羨ましいです。

でもアンダー練習にはウインドの技術が凝縮されていますので今後も続けていかれた方がいいと思います。
そういった意味で今回サイパンでアンダーで乗られた事がレベルアップに繋がった事は間違えないと思います。アンダーは自分で走らす事 風が弱ければ自分でパンピングして進行風を作り走らせプレーニングを維持する体力と技術の両方がかみ合わないと走らす事が出来ないハイレベルな技術が必要なんです。

吹いていれば黙って走るから走らす事に気を使わない分ある意味楽なんですね。
又 同じジャイブでも吹いていれば走らす事に気を使わずにジャイブだけに専念できますがアンダー気味の場合はまずは走らす事に気を使いながらジャイブにも気を使う事になるので倍の労力が必要なんですね。

ですのでアンダー制した時ジャストからオーバーは簡単に乗れるようになるんです。

是非アンダー練習続けてみてください。


明日帰国ですか?

日本は明日寒いです。
でも北東がバリバリ吹きそうです。







返信する
アンダーの練習 (サイクロン)
2008-03-31 05:56:40
新倉さん
アドバイスありがとうございました
今回のサイパンは、ブローを捕まえてなんとか走る程度の風がづづきました
アンダーの練習にはなったと思います
日本だったら、ビーチで風待ち状態でしょうね・・
少しは上達したでしょうかね

いよいよサイパンウインド三昧の旅も今日で終了です
午前中、まだまだがんばって乗りますよ

返信する

コメントを投稿