ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第1回 DAIYAツーリング 榛名山方面 08.27

2017年08月27日 | DAIYAツーリング

今回は初回のDAIYAツーリングクラブのツーリング08.27を掲載します

        集合写真 群馬県吾妻郡高山村の「ロックハート城」

 

このツーリングクラブ以前日光市在住でツーリングを楽しんでいたクラブでしたが、

いつのまにか自然消滅くてしまった

みなさん楽しく走りたいとの要望が強く、今年7月に再結成した

サイクロンも以前に何度かご一緒させていただいた縁で誘われメンバーに参加しました

 

今回は第一回のツーリング集会「榛名山方面」へ出かけました

群馬県伊香保温泉の水沢うどん・おもちゃ博物館見学です

走行距離約300kmのツーリングでした

集合、日光有料道路清滝出入り口近くのコンビニ

7:30 いろは坂・金精峠・片品村と走り

金精峠はやはり気温が低くちょっと肌寒い、コーヒータイムで一休み

この街道「とうもろこし街道」としても有名? 焼きとうもろこしも美味しい

 

しばらく走って休憩、吾妻郡高山村の「ロックハート城」駐車場にて

榛名山へ向かって走りましたが、お腹が空いたと伊香保温泉から水沢うどん屋さんへ

昼食時には次回のツーリング予定を「米沢方面」へ決定した

 

うどんを食べて満足し目的地の榛名山へ行くのをやめて「おもちゃと人形・自動車博物館」へ

憧れのスポーツカーなど、国産クラシックカーを中心に昭和を駆け抜けた往年の名車が全75台展示

されていて、古い車が大好きな皆さんにはこの自動車博物館は評判は良かったです

約一時間の見学、帰りの時間になりました

この他にもたくさんの見どころや観光場所がありますが、次回を楽しみに

渋川市を抜けて赤城山の麓353号線を走り122号線へ、草木ダム

わたらせ渓谷を通り、最終休憩の草木ダム駐車場へ

 

楽しく安全に走った今回のツーリング、みなさんの楽しい思い出になったことと思います

また、次回を楽しみにして終了です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿