続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

たくさん踏んだら

2006-07-17 02:28:50 | Weblog
財布が軽くなりました。

今日は夜まで家の用事で拘束されていたのを無理矢理
抜け出して午前中にゲーセン。
で、戻って色々やって夜にまたゲーセン。
かなり駄目駄目な感じがします((((((^^;

しかし、まさかのSEGA(クラブSEGA博多)にe-AMU非対応で新筐体。
200円3曲ジョイントなし。
音量はそれほど大きくはないものの飯塚と比べれば
全然問題ありません。

・・・と思っていたら今日は隣のポップン(これもネット非対応)
で凄まじい音をたててプレイしている方が。
ある意味飯塚のIIDXの爆音並みでした。凄い。
しかも曲終る毎に振り返ってる~(^_^;)むむー

今日は何かつぼにはまる曲が色々見つかって楽しかったです。
・Ska Ska No.3(EXPERT)
 BPM138で殆ど8分だけでもこんなに面白い譜面できるのですね。
 後半は笑えました。
 しかしもんさん、初見で繋げてるのが凄い。

・HAPPY☆ANGEL(DIFFICULT)
 前の書き込みで「ヒマワリ」のDIFFICULTが楽しかったかも、と
 書きましたが間違っていました。
 この曲でした。
 とにかく飛べ、ずっと飛んでろ~って感じでとっても気に入りました。
 EXPERTは難しいので嫌い。

・MONDO STREET(DIFFICULT)
 これもなかなか曲に合っていて踏んでて楽しかった。
 EXPERTは落ちました(^_^;)

・Xepher(EXPERT)
 この筐体もプレイヤーズベストは
 1位:Xepher、2位:Dollで飯塚と同じでした。
 そんなにいいんかなーと試しに踏んだら・・・
 ・・・なんか無茶苦茶楽しいっ!
 曲も譜面もなかなかいい感じ。
 踏み終わったら後ろで見てた人達から拍手が(*^。^*)
 とっても恥ずかしかったですが、楽しく踏んでたのが
 良かったのかなー、嬉しかった。

 ちなみに昨夜Eddyさんがいきなりこれの鬼(CHALLENGE)を
 フルコンAAしてたので今日最後にFinal Stageでやってみました。
 ・・・クリアは出来ましたがただそれだけ。もうやらないよー(/_;)

・Happy Wedding
 EXTREMEの曲ですが、別の人がやっているのを見て
 背景が専用のになっていてびっくりしました。
 結構好み。

・murmur twins
 この曲って途中で半拍ずれるので矢印の色を
 RAINBOW(SOLO)にしてると、拍の頭なのに
 青色になって気色悪かったです。
 いえ、それだけです(^^ゞ

・Doll(EXPERT)
 あ、繋がったよーっと思ったラストの1歩でGood出して
 おまけに確か949.8万とかでランクAでした。(/_;)うー


いくつか記録は取りましたが、繋がっただけ、というのが
多いですね。

【今日の成果】
BSP No.13 Gr2
BSP murmur twins Gr4
BSP MOON Gr2

DSP HAPPY☆ANGEL Gr31
DSP MONDO STREET Gr60

ESP MR.DABADA Gr38
ESP CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- Gr16
ESP Saturday Night Love Gr7
ESP My Only Shining Star Gr20
ESP I Need You Gr14

画像はリザルトを撮影した時の失敗したもの。
なんか気に入ってPCのデスクトップ背景にしてます^^;

明日東京に移動。
週末はもしかすると仕事になる可能性もあり。
とりあえずDDR靴は持っていこうか(仕事じゃないのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通称「ファックス」(笑 (T@COLORs)
2006-07-18 01:02:54
[ESP]Fasciation MAXXを足でAランク突破の動画を発見しました!@o@

どうやって踏んでるのか、足を写して欲しいものです ^^;;

http://clippers.qooqle.jp/user/fotus4/Fascination



P.Aの曲リストは、指摘の通り修正させていただきました。

ただし、Flow(True Style)はBPM,各難易度が不明なためスキルポイントが入らない状態になっていますので、ご了解くださいませませ ^^

返信する
PAリスト修正確認しました(^^♪ (Yui)
2006-07-18 21:46:51
早速の修正ありがとうございます。

Flowはまだどちらも踏んでいないのでHAPPY☆ANGEL

のDIFFICULTのみ登録しました。



ところで紹介していただいたFAXXの動画ですが

一つだけ不思議な点が。

最後のリザルト画面ではなんとなくEXTRA STAGEって

表示されているように見えるのですが、

これってリバースがかかっていないですね。

海外のSuperNOVAってリバース強制ではないのでしょうか?

FAXXは私にはまぁ縁が無い曲ですが、EXTRAでリバース

ないと羨ましいな、と。

それともこれはEXTRAではなくて解禁されてて

NORAMAL STAGEなのかな?

BASIC譜面なら踏んでみたい気もします(^_^;)

返信する
確かに、、 (T@COLORs)
2006-07-18 23:52:35
実は自分も同じこと思ってました。こればかりはもう実稼動する7/26を待ち、実際に確かめてみるしかないかと思ってます。

あ、YuiさんがEXTRA STAGEを出して確かめてもいいですよ ^^



またまた面白い動画を発見したのでご紹介。少年チャンプルというダンス番組があったのをご存知でしょうか?

その中で一番自分が好きなダンサーである「tozawa」氏の動画を紹介します ^^ノ

アニメーションダンスという音ハメジャンルのダンスがあるのですが、その中でトップクラスの人です。一見の価値ありですよ♪ ^^

中でもお勧めは「功夫龍」です(笑

http://clippers.qooqle.jp/user/fotus4/tozawa

返信する
ふひぃ (Yui)
2006-07-20 12:43:35
仕事で文字通り忙殺されてる私です。

今は現実逃避タイム(^_^;)



FAXXは自分でも一度だけですが踏んでみましたし

他の人が踏んでいるのも見ましたがやはり

リバースだったと思います。

オプション変更できるのかなー



ちなみに福岡では折角新筐体で入荷したSuperNOVAが

撤去されてしまいました。。。がっくりです。

やはりSEGAというのが無理があったのか。

ただ逆にどうやってSEGAに入荷までこぎつけたのかが

不思議なところ。



少年チャンプル~

懐かしいですね。

「ひとりでできるもん」さんは覚えているのですが

この方はまた凄いですねぇ。

返信する

コメントを投稿