続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

福岡~成田 7時間

2012-10-23 23:21:12 | Weblog
ちょっと色々ありました。
今月は毎週福岡に帰っていました。
眠れない日々が続いて、自分が壊れていくような感じの日々。
でも自分が思っていたことを全部話して、
弱さ、情けなさ、汚い自分を出してきました。
良かったと思います。


で、今回も日曜に帰ってきて、今日東京に戻った訳ですが。

毎週ともなると毎回ANAやJALに乗る訳にもいかず
ジェットスターとかスカイマークとかエアアジアという
格安航空会社を利用してきた訳ですが。

今日会社で予約しようとしたのがエアアジア福岡→成田で
片道7000円弱。14:05発。
ただ出発4時間前だとオンライン予約できないので
急ぎ福岡空港へ。11:30到着。

そしたらまずカウンターが開いてないっ
で、2時間前になって開いたので手続き。
カウンターで手続きすると別途1000円追加。
うん、分かってます。

「申し訳ございません、ただ今成田からの便が『少し』遅れて
いるようですので福岡からの出発も遅れる『かも』しれないのですが・・・」

うん、分かってます。

で、搭乗口前のくつろぎスペースでスマホ触ってたのですが。
アナウンスが。

「成田発の便が『少々』遅れております。
お待ちのお客様には大変ご不便をおかけ致しますが
出発は約1時間程度遅れる見込みです」

うん、ま、こんなもんだよな。

それから少ししてアナウンス。
「成田発の便ですがまだ成田空港を発着できておりません。
出発は約2時間程度遅れる見込みです」

ちょ、もう当初の出発予定時刻過ぎてるのにまだ成田にいるのかよ?

最終的に遅れはなんと2時間15分!
出発予定時刻は16時20分。

おいおい、さすがにそりゃないでしょ。。。
ということでソファーでうとうとしてたんですが。

「あぁぁ、ちょっとジュースでも飲むかなー」
と眠い目を擦りながら時計を見ると

・・・16時・・・20分

あ、れ、?

なんか気付いたら電話の着信が何件も入って、周りで
航空会社の係員が大きな声で私を探していました。

そっから係員の人に腕引っ張られて搭乗口を突破して
飛行機の中へ。
CAさんもお客さんも
「何やってんだよ、このおっさん」
という目をしていました。
そりゃそうだ。

結局成田に着いたのが18時半。
レオパレスにたどり着いたのは21時半でした。
疲れたよ、俺。

でも、ま、良かった。
ほんとに良かった。

なんか意味不明ですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿