多機能型事業所 ちゃちゃまる

ちゃちゃまるの家は、平成29年2月1日に障がいを有する方に就労の場を提供するため設立いたしました。

ゴールデンウィークも終わりましたね🌿

2024年05月07日 10時45分05秒 | 日記

こんにちは、ちゃちゃまるです😊

ゴールデンウィークも終わり、ちゃちゃまるは今日から元気に開所してますよ♪ 

皆さんはゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気にも恵まれて気分もリフレッシュされたのではないかと思います🌷 

今日から学校や仕事という方が多いと思いますが、徐々に体も頭も慣らしつつ、

気持ちを切り替えて頑張りましょう😊

さて、先週の施設外就労の時の出来事ですが、摘花作業の最中にハロ現象に遭遇したそうですよ🤩

     

「お日様から応援をいただきました〜🙌」と、素敵なお話を聞かせてくれました😊

【ハロ現象とは】日暈(にちうん、ひがさ)と言い太陽の周りに光の環や虹の環ができる、

とても珍しい自然現象のようです。虹のような美しい色で輝くため、白虹と呼ばれることもありるそ

うです。神秘的ですね✨

では今日も、皆さんにとって健やかで心穏やかな一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2弾 巾着バッグのご紹介で... | トップ | 昨日は母の日でしたね💐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事