育児をしながら英会話を教えてます

「英語を教えることは私の生きがい!」と思っていた私に子どもが舞い降りてきてくれた。英語と育児生活を綴ります。

出産の思い出 5

2020-03-02 20:00:00 | 育児日記
出産後、病院には1週間入院しました。

体は動かないけど話し相手もいないので暇でした(笑)
入院中の人ってこんな気持ちなのかなぁと感じていました。

私がお世話になった病院は、母親の体の回復を優先させてくれるため
自由に赤ちゃんを看護師さんに預けることができました。

でも我が子がかわいくてずっと見ていたくて結構一緒にいました。
それでも夜中は見ていただけたのでありがたかったです。


出産すると自然と母乳がでてくるようなのですが、私は出が悪かった。

雀の涙ぐらいしか出てこなくて
でも胸はパンパンに張っている。
それがめちゃくちゃ痛くて熱も持ちはじめて、いよいよ胸が激痛。

『出産してもまだ痛みは続くの(;_;)』
と思っていました(笑)

がんばって絞り出すのですが
全然出てきてくれなくて
(母乳が出る穴が少ない)
それでも出さなくちゃいけないから
看護師さんが絞るのを手伝ってくれました。

おそらく雑巾を力強く絞るくらいの強さでやってくれていたので、胸も悲鳴をあげていたと思います(笑)

新米ママは本当に何もわからないから、看護師さんはいろんなことを教えなくちゃいけないから大変だなぁとかんじました。

順調に授乳ができるようになるまで2ヶ月ぐらいかかったと思います。
それまで毎回吸われるのが痛かったり、吸い口が悪くて赤ちゃんが泣いたり、乳首が腫れて泣きながらクリームを塗ったりと激痛の日々が続きました。

子育てって命がけですね…。


入院中は、隣の病室にいる外国人のお母さんとお友だちになったり
食事を提供してくださる方と仲良くなったり素敵な出会いもありました(*^^*)


病院はとてもアットホームで私にはすごく合った環境でした✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿