昭和レトロな カール人形と私

幼いころ遊んでいたカールちゃん(カール人形)と昭和レトロなお人形さん達。

AMIEちゃん、貴婦人になる!?

2014-02-23 10:10:42 | カール人形

こんにちは!

先週末の大雪が、あちこちに残っている今日この頃です。

今日はゴム製のお人形さんです。

今までに紹介したモールドヘアのゴム人形に比べると

とてもしっかりしていて重たいです。

ソフビが出来る前のカール人形の始まりかもしれませんね。

背中のロゴがAMIEで、日本語で読むとアミーちゃん、

でも英語読みするとエイミーちゃんになりますね。

どっちだろうか?

まぁ、悩むのやめにしておいて・・・(勝手に悩み、勝手にやめる-笑)

お人形さんに来て頂きましょう!

髪の形はカール人形、おちょぼ口の可愛い子ですよ。

目はブルーグレーですかね~。

まつ毛は植毛タイプ。

そして、寝かせると、ちょっとタレ目ちゃんです

さて、この子、裸ん坊で来たので、早速、お洋服を作ってあげないといけません。

このレトロな感じにピッタリなのは・・・?

そうだ!紅茶染めしてあった布があったっけ。

と言うわけで、以前 紅茶染めで作った布地でドレスを作ってあげました。

まずは、下着からね。

コットンレース地の着心地はいかがでしょうか?

紅茶染めは布地によって色が変わり、ちょっと赤っぽく染まるのが特徴ですよ。

次はドレス

髪を結いあげて、少し貴婦人風になったかな?

AMIEちゃん、ご気分はいかが?

あら、

言葉まで貴婦人風に・・・笑

 

 

 

[AMIEちゃん、素敵な貴婦人よぉ~♪] と思ってくれた方は・・・

                   こちらをクリックお願いします

                  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿