そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

春~♪

2008年04月17日 | ガーデニング

こんばんは~
ここ最近は暖かい日が続いている千葉です~
でもまた雨が・・・
最近が多くてちょっと散歩は大変ですけどね


今日は庭の春をお届けしますね


まずはブルーデイジー、これは雨上がりの朝撮りました~
マクロレンズがないのでこれが精一杯の大きさです





こちらは ”チューリップ”、暖かくてもう開いちゃってます





これはちょっと前に撮ったそらさんとチューリップ



ん~チューリップのボケが足りないな~
そらも横向いてるし



これは ”イベリス”、宿根草なので毎年咲きます





これは ”カレンデュラ”



なかなかボケ具合が良い感じ~(自己満)


葉牡丹の花も咲きました~





こちらは ”ブルーベリー” の花



去年は6粒しか実がならなかったけど今年はもっと成るかな?


こちらはそらままの好きな ”クレマチス” の蕾 可愛いです





バラも一杯葉っぱをつけてきました





少しですが蕾もつけてます
(マクロレンズではないのでこれが限界~)




この様にかざふ家の花達も春の装いです
どんどん蕾が大きくなってくるのが楽しみです



”あれ?” 今日はそらさんの出番がないですね~

まずはそらさんの顔のアップで(笑)



小さ~く撮っている私が瞳に写ってます(判らないですよね~)



今日はハリネズミさんを頭に載せているそらさんでお別れです




”あ!”そうそうまたとっても綺麗な花を新しく仕入れたのですが
それはまたお知らせしますね~お楽しみに~ヽ(^o^)丿



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪ (まあだ)
2008-04-18 00:23:40
かざふさん こんばんは~

イチデジの出番が多くなって来ましたね~
色々なレンズも欲しくなっちゃいますね
そらちゃんやお庭のお花達を綺麗に写してもらえるのなら
そらママさんのお許しが出るかもしれないですよ

あまり花の名前は知らないので
かざふさんちのお庭に咲いている花で
初めて見る花がありました

ブルーベリーの花も咲き出しましたね
我が家のブルーベリーもいっぱい花を付けましたが
全部が全部、実に生らないのです…
生ってもまろん達の口に入ってしまいます
今年も薔薇が楽しみですね
新しいお花のも楽しみにしています

はりねずみさんとツーショットのそらちゃん
お利口にしていますね
頭に乗せるのなんて我が家のわんこ達では考えられないです
返信する
お花 (ろみ)
2008-04-18 00:26:02
(今日は名前にニューブログのリンク貼りました)

お花がたくさんあっていいですね
もうじきバラ満開になりますね
植物園に行かなくてもバラがあっていいなぁ~
何色が咲く予定かな?
楽しみですね
いつもトゲは取るのですか?
そらちゃんの顔UP可愛いです
返信する
Unknown (だりりん)
2008-04-18 01:49:57
かざふさんちはたくさんのお花があるんですね。
年中楽しめていいなあ。
薔薇とかって難しくないです?
虫ついちゃうし。
いろいろ教えてもらえたらいいのにな。
C= (-。- ) フゥッ

返信する
Unknown (エメラルド)
2008-04-18 05:51:49
お花に囲まれて明るいお宅ですね。
花ってお手入れも大変でしょ。
綺麗に咲かせるのは手間隙かけてですものね。
虫が苦手な私は切花か観葉植物しか
家にはないけど、やはりこうして
咲きはじめると嬉しいですよね。
そらちゃん、頭の上に乗せる事できるのね。
我が家は絶対出来ません。
返信する
Unknown (div)
2008-04-18 08:42:34
おはようございます☆
おぉ~デジイチがんばっていますね♪
何枚も撮って、やっとこんな感じかな~を繰り返すとカメラにも慣れてきますよね。
そんな時は、お外の天気も気になったりして(笑)
なんだか、そんな感情がとっても懐かしいですっ!!
私も明るいレンズが、なおさらほしくなってきましたよぉ~。
そらちゃんを可愛く、そらままさんをキレイに撮るからって、
オネダリはじめちゃいますかっ?!(爆)
そらちゃん、頭の上にスゴイ!!ダイブは絶対拒否だもの…(涙)
お花のお写真、きれいです~!!また、UP楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (りん子)
2008-04-18 11:57:39
そらママさんの癒しもどんどん綺麗になっていきますね~~。
楽しみですね(^^)
かざふさんのカメラマンも楽しそうだし~~(^^)v
そらちゃん、頭の上にちゃんと乗せれるのね~~。
絵留も出来るんだけど、家じゃ無理なのよね~(--)
家だと、自分が中心だから、そんな事しねぇ~~~って感じ(^^ゞ
返信する
おお~ (はる姉)
2008-04-18 13:21:09
かざふさんは、本当にがお好きなんですね~

今の家は、中古で買ったんですが・・前の人が庭に植えたで、綺麗なんですが・・なんだか分からないのがあるんです。
今度してみようかなぁ~。かざふさんなら、分かるような感じがする~

はりねずみさんとのショット、めっちゃかわいいおとなしく待っててくれるなんて、さすがそらちゃん!いいモデルになりますね
返信する
Unknown (ノンノン)
2008-04-18 21:16:04
デジイチで取った写真、花が活き活きしてるのと水滴とぼやかしが綺麗ですね。
そらちゃん、おりこうさんにハリネズミを落とさないのね。
これからも写真を楽しみにしています。
返信する
まあださんへ♪ (かざふ)
2008-04-18 21:37:24
こんばんは~

そうなんですよ~レンズ欲しいですね~(笑)
それに撮りにいく時間も欲しい~
そらままの許しがでるといいなんだけど(^^ゞ

可愛いな~っていう花はすぐに買ってしまうんですよね~だから色々なものがあるんです~

まあださんちのブルーベリーは沢山なりましたよね
良いな~
うちもそらのお腹に入りました~

薔薇早く咲かないかな~期待しまくりです(笑)
返信する
ろみさんへ♪ (かざふ)
2008-04-18 21:41:32
こんばんは~

写真ブログ立ち上げおめでとうございます。
すぐに実行に移す、見習わないと~です。
薔薇は色々有りますよ~
赤にオレンジ黄色に紫、緑も有ります
ってどんだけ~って感じですよね!
棘は取らないですよ~自然のままです
そらの写真褒めて頂いて嬉しいですヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿