そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

色々なありがとうとシニア準備!

2016年11月13日 | そら日記

お久しぶりです!


今日もお花を期待していた人はごめんなさい
急性胃腸炎になったり色々あって行くタイミングを外しました(笑)
新しい車が来るまであんまり長い距離を今の車で乗れなかったのも
出かけられなかった原因の一つですが・・・


 お別れが三つありました!

そらさんがパピーの頃に齧り尽くしたテーブルですが


 



 

とっても忍びないのですが、大きさも多き事とか色が暗い等色々あって
手放すことにしました。



犯人さんはわかってないよね(笑)


そしてソファも凄いへたっていたのでさようならをすることに・・・・


そして今日、新しい車が来たので

今までの車とはお別れです

 


約6年お世話になりました



柴そらシールともお別れ~~~~

この車が来たときはそらさんは居たからね
そらさんと一緒に旅行に行ったね!

名残惜しいけど時代の流れ
新しい車でまたどこか行こうね

ちゃんとさようならを言ってお礼を言ってお別れしてきました!

また新しいかざふ家の始まりです(^^♪ 


今回色々さようならをしたのはシニア対策をしたんです!

 


リビングを広くそして 1cmの厚みのあるプレイマットを敷き詰めて
今までのフローリングを滑りにくくしました。
クッションがあるので歩きやすくなったかな?

最初は何だこれ?って感じだったけどしばらくしたらマットの上で寛いでました
良かった良かった!
様子を見て廊下も変えないと~~~って思っている次第です(^^♪

近況報告でした♪ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2016-11-14 22:13:17
大きな家具って変える決断するの勇気入りますよね。
うちもソファーが切れてきて、変えたいんだけど、中々変えられません。
フローリング、年取ってきたら要注意です。
うちみたいに骨折しないためには早めの準備が正解です。
車も新しくなっていいなぁ~。
またそらさんと一緒にいろんなところへ出掛けられますね♪
返信する
Unknown (りん子)
2016-11-15 16:51:31
シニア対策ですね(^^)v
手放すものは、寂しい感もありますが、増えるものも有りますものね
リビングが、そらちゃんの寝床ですか?
いずれ、大きなサークルか必要になると、場所がいりますものね
絵留マンションは、床は全部マットにしてました
粗相するようになっても、楽でしたよ(^^)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-11-16 10:30:28
車とのお別れ、寂しいですね。
いろんなところに行った想い出がつまっていますし。
でも、これからまた新しい車で、いっぱいお出かけできますね。

シニア対策、私もはじめています。
一昨日の夜、クロが階段から落ちました。
たぶんですが、数段だったんどゃないかと思います。
そのあと、後ろ足が下につけなくなりました。
20分くらいで治りましたが、私について
階段を上ったり降りたりしていますが、
見ていないときには勝手に行き来できないようにしました。
また、ソファにも上がりたいのに上がれない感じなので
踏み台も用意しました。
今、誕生日検診に行っていますが、悪いところが
見つからないといいなと思います。
返信する
Unknown (Q)
2016-11-17 01:06:39
季節の変わり目の断捨離ですね♪
シニアになると新しい発見が
色々ありますよ。
楽しみですね♪
車は何になったんだろう…
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2016-11-17 11:20:23
長く使った物って愛着がわいて
手放すのは少し寂しいですね。
そらちゃんが齧ったテーブル…
パピーのそらちゃんの姿を想像しちゃいました^^
夏鈴は階段を齧ったり、壁紙を剥がしたり…
懐かしいです^^

シニア対策いいですね。
私たち自身のためにそろそろしなきゃですよ(笑)
返信する
Unknown (こめ母)
2016-11-18 18:29:31
新しい車でまたいろいろお出かけして
ステキなキレイな写真を撮ってくださいね。
待っています♪
くれぐれも事故に遭遇しませんようお祈り申し上げます。
シニア対策はかざふさんの優しさが伝わってほっこり(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆきり)
2016-11-19 17:01:31
そらちゃんもシニアの準備ですね、早めが安心ですねー
そう、後ろ足が踏ん張れなくなってくるんですよ。
エディも、お座りしていてカーペットの上でも、ずるっとすべっている事があります。
新車おめでとうございます!またHo車かな。
そらちゃんとたくさんお出かけして下さいね❤
返信する
りん子さんへ! (かざふ)
2016-11-20 17:40:10
シニア対策をしないとな~~~って感じです
とりあえずは良くいくところにマットを敷きました
今はまだ一緒に寝ているのでリビングは寝床には
ならないですがいつかなるかも
でも2階を改造かな~~(笑)
色々今変える時期だと思っています
車は贅沢ですけどね(笑)
返信する
しゅううやんさんへ! (かざふ)
2016-11-20 17:42:02
順番変っちゃってすみません!
大きなものを捨てるのは厳しいですね~~
無駄なのかなって思ったりしたけど
広く明るく使いたかったので色々変えました
そらもマットは良かったみたいでフローリングもっと
苦手になったかも(笑)
新しい車で一杯お出かけ行けるといいな!
返信する
もっちゃんさんへ! (かざふ)
2016-11-20 17:44:25
車はね~~思い出があるんですよね
でも物が積めなかったりと色々あったので
今回のタイミングが良かったのかもです

クロちゃん階段が滑っちゃったんですね
シニア対策は必要ですね
でも階段上れるってまだ元気!
そらは玄関の階段も苦手になってきてますよ(^^♪
返信する

コメントを投稿