そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

紫陽花とそらままの事!

2013年07月04日 | 色々ブログ

皆さんお久です~

梅雨なのに関東では空梅雨の様な感じですね!

最近はなかなか天気が合わずあまり出かけられてないのですが
先日一人でカメラを担いで写真を撮りに行ってきましたよ~

一人だったのはそらさんが入れない公園だったから~~(*^_^*)

まずはキキョウを見つけました!

 




紫のキキョウは鮮やかで良いですね~

そして紫陽花!




色の移り変わりを感じられる紫陽花に出会いましたよ!












色の移り変わり面白いですよね(*^_^*)


柏葉紫陽花もありました!






初めて気がついたんですが柏葉紫陽花は八重だったんですね~\(◎o◎)/!

そして大賀蓮!







数は少なかったし撮れる場所も限られていたのですが綺麗でした(*^_^*)


またまた紫陽花に戻りましょう~~

三種の紫陽花!




まずは紫!







そして白~これが凄い良い白だったんですよ!







そしてガク紫陽花!






ガク紫陽花と言えば花びらに注目が行きがちですが

かざふはこんなとこや



そしてこんな所!



凄い可愛らしいと思いませんか?

ピンクの紫陽花も見つけましたよ!








最後は睡蓮












久々に一杯写真を撮りました~~

なかなかタイミングが合わなくて欲求不満だったので(笑)


最後にそらままの検査結果ですが

ガンの転移もなく問題は無かったのですが

ただ

普段、お腹が痛いと言っていてその原因が分かりました

もちろん傷もそうなのですが

お腹の中に溝が出きていてそこに腸が入り込んでしまっているそうなのです

もちろんお医者さんからは手術を勧められましたが

そらままは断固拒否
もう手術は嫌だそうです~~~~

先生からは痛くてたまらなくなったらすぐに医者に来てくださいとのことでした

またも爆弾を抱えてしまったそらまま、ちょっと可哀想です

ダイエットしたいけどお腹に力を入れると痛くなるので難しいしなかなか大変です

でも何とかなると思います!

かざふ家負けずに乗り越えていきますよ~~~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2013-07-05 19:26:35
お花がいっぱいの綺麗な公園ですね~。
ワンコもOKだったら、一緒にお散歩できたのにね。
紫陽花、ピンクや青もいいけれど、真っ白というのもいいですね。

ままさん、転移がなくて良かったです。
が、溝に腸が?
普通に食べたりとかは問題ないのかしら。
痛みはないのですか?
痛くてたまらなくなったらというより、ちょっと変だなと
思ったら、早めに診ていただいてくださいね。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-07-05 23:24:21
お花たちが生き生きとしてますね!
そらさんとそらままさんはお留守番でしたか。
一緒に入れる公園って、千葉は少ないから詰まんないですよね。
そらままさん、検査結果は転移がなくてよかったけど、お腹の中に溝、って、、、
それは入り込んだら痛いですよね!!
確かに、また手術って嫌ですよね。
でも、あまり我慢して辛い思いをしないでくださいね!!
返信する
Unknown (あいママ)
2013-07-06 10:17:35
久しぶりのお花の撮影会だったのですね。
紫陽花や蓮のお花がとってもきれいで、かざふさんのカメラマン魂に火がつかれたのでは!?
ステキなお花のお写真、ありがとう♪
ストレス解消されましたか
そらちゃんが一緒に行けなかったのが、残念でしたね。

そらままさん、転移がなくって良かったですね。
先ずは一安心です!
ただ、お腹の溝に腸が入る・・・!?
聞いただけで、痛そうです
そらままさん、痛い時は我慢されずに、必ず病院へ行って下さいね。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2013-07-06 21:24:03
紫陽花も睡蓮もステキですね
ワンコが入れないって残念^^;
ウチの近くの公園は、ほとんどOKなんですけどね。

そらままさん、大丈夫かな?
お話を聞くとかなり痛そう^^;
皆さんのおっしゃる通り我慢し過ぎちゃダメです。
かざふさん、そらままさんを守ってくださいね^^
返信する
Unknown (モモママ)
2013-07-07 21:10:12
アジサイも大好きなお花のひとつです^^
家の近くの蓮池、この間モモの散歩に夕方行ったんですが、開いていませんでした~今度は朝行かなくちゃ~
睡蓮も素敵ですね~~

そらままさん、気になりますが、何回も体にメスを入れるのは嫌ですよね(><)
かざふさんがついていらっしゃるから大丈夫!!
いつも応援しています!!
返信する
Unknown (りん子)
2013-07-08 15:46:51
お一人で、ゆっくりと夢中になれました?(^^)
一人は寂しいけど、夢中になれることって必要ですものね~
アジサイや、大賀蓮
良いお天気のもと、輝いてますね~♪
これからも、沢山、いろいろな被写体を見つけて下さいね~\(^o^)/

そらママさん、手術は嫌だし、入院が嫌ですよね
私も入院っていうのが一番嫌です
でも、無理せず、身を先生にゆだねるのも必要な場合もありますよ~
今なら、かざふさんも、そらちゃん付いているしね
ご無理のないよ~に♪
返信する
紫陽花… (まあだ)
2013-07-09 22:51:06
紫陽花の種類って多いのですね~
これ、紫陽花なんだ~って初めて見るのもあったり…
みんな一緒に行けなかったのが残念ですが
かざふさんは思いっきり撮影に集中出来たのではないですか?
夢中になるのも分かりますが、暑い季節は気を付けて下さいね!
撮影に夢中になって熱中症にでもなったら大変ですから…

そらままさん、今の所手術以外には治らないのですか?
マッサージとかで溝から腸を出す様な事は出来ないのかしら?
無理も我慢もダメですよ~
ちょっとでも変だと思ったら病院に行って下さいね!
そらままさん、お大事に♪
返信する
コロクロままさんへ♪ (かざふ)
2013-07-11 18:36:43
ここは美術館の公園なのでわんこが入れなくて残念です~
紫陽花と撮りたかった!
そうそう真っ白の紫陽花も乙なものです~~~

そらままは普通に生活は大丈夫ですよ!
でも痛くなったら来てくださいって医者から言われています~
痛くならない事を祈ります!
返信する
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2013-07-11 18:38:59
お花達綺麗でした~~~~
川村記念美術館のところも入れれば良いのにな~って感じです!
本当に千葉はわんこに優しい公園が少ないです!

そらままはびっくりでした~~
前から圧迫すると痛いって言っていたので心配はしていました!
でももう一度手術はね~~~まあ酷くなったら考えます!
返信する
あいままさんへ♪ (かざふ)
2013-07-11 18:40:54
はい~~~久々の撮影会でしたよ!
魂に久々に火が付きました(笑)
写真喜んでくださって嬉しいです(*^_^*)
そらが行けないのが残念でした~~~

そらまま転移が無くて一安心ですが腸が溝に入るのは
参りましたね~~
でも手術はしないで頑張るそうです(笑)
返信する

コメントを投稿