そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

紅葉も終わりですね!

2014年12月07日 | お出掛け


かざふです!

日本海側は大雪、関東もここ何日か寒いですね
今日の朝はここ一番の寒さとか・・・

なんだか暖かかったのが突然寒くなったような感じです
皆さん風邪にはお気をつけてくださいね


さてさて

寒くなってきて東京でも紅葉が見納めですね~~~

ちょっと前に紅葉を見に行きました
行った場所は泉自然公園

ここはわんこも入れるスポットなのでいつもお世話になってます(笑)

久々のお外でのお散歩にそらさん元気いっぱい!




ついてすぐにお仕事!




少し歩くとちょっとだけ紅葉が・・・




歩いていると木々の間に赤いものが・・




もみじが綺麗に紅葉してる!




池のふちには綺麗な紅葉が!
太陽の角度が違うから赤の色がちょっと違いますね~~





真ん中に映っているのはかざふ!ちょっと遊んでみた(笑)





森の中を進んでいくと綺麗な光が!








何ももみじかな~~

樹の下から上を見て秋を感じる!




そして記念撮影!



そらさん嫌そう(笑)


イチョウの木、まだ完全に黄色くなってないけどグラデーションいい感じ!




一応もみじと!




もみじも樹の下からね!(笑)



青空がいい感じです~~~


そらさんと匂いを嗅ぎながら歩く!




遠くにイチョウの赤!




この時はまだ青い紅葉もたくさん!




なんだか吸い込まれる感じがします!

この場所は森の奥なので紅葉は遅いみたい




さあ、紅葉が見えてきましたよ~~~




光の角度かな?ちょっとくすんでる(笑)









もみじのグラデーション~~




そして、赤!












光の方向を変えるとまた違ったグラデーション!






この色合い好きだな~~~


ここで写真を撮っていたらシラサギさん発見!




暫く見てると反転して!








シラサギさんが餌を取るのに顔を池の中に突っ込んでいるのを見ることが出来ました!

なかなかいい経験でしたよ~~望遠もってきて良かった(#^.^#)


そして遠くにもみじの木!



風が強かったから水鏡にはならないな~~~



綺麗な紅葉!

やっぱり記念撮影だよねか!




久々の家族写真良いですね!

そして今度がガチョウさんが~~~

いいポジションに来るのを待ってパチリ!




赤と白コントラストが良いですね~

大好きなグラデーションの紅葉を撮って進みます!








元気に歩くそらさんとそらまま



そらさんかざふを待ってます(笑)


もみじとそらさん、顔硬すぎ~~~~





これは池に映った紅葉!



綺麗なような、水が汚いような(笑)





そして先ほど上から見えた紅葉がこれ!




見る角度で大分違うますよね~~
見たとき感動を覚えました(*^_^*)

そして最後の写真たちは~~~~

かざふのお気に入り写真です!











光と空を意識して撮ってみましたよ!

いかがでしょうか?
気に入った写真はありましたか~~~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2014-12-08 01:41:04
ここはまだ紅葉が見られるんですね!
そうそう、こういう赤いもみじが見たかったんですよね~!
赤いもみじと白鳥、意外な組み合わせです。
きれい~!
シラサギまでいるなんて!
それにしてもそらさん、紅葉は興味なさそうな顔してる♪
こっちを向いてるのに、目線をあわせてくれないって、うちと同じで、モデル料もらってないのかな??(笑)
返信する
Unknown (まゆりん)
2014-12-08 16:14:10
紅葉きれいですね~
見応えあって素敵☆

そらちゃんもいっぱいお散歩できてよかったね~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-12-08 19:21:35
こちらはすっかり紅葉も終わりって感じですが、
そちらはまだ楽しめそうですね。
ガチョウさんがきたときの写真と、その下の写真、好きだな~。
かざふさんとそらちゃんの写真、顔が見えてたらグ~なのに残念っ(笑)
シラサギさんがエサを撮る瞬間はナイスショットでしたね。
返信する
紅葉… (まあだ)
2014-12-12 01:29:09
そらちゃんと一緒に紅葉を見に行けるなんて良いですね♪
うちは散歩の時に紅葉した木々を見るだけで終わりです…
真っ赤なもみじも好きですが、私はグラデーションになっているのも好きです♪
久し振りのお出掛けなのに、この日はそらちゃんの笑顔が少ない気がしました…
周りが気になったのかしら?
返信する
Unknown (こめ母)
2014-12-12 15:01:44
きれいきれい・・・♪
かざふさんもそらままさんもそらさんも
みんな元気そうで良かったわ(*^_^*)

今年は一回も紅葉狩りに行けなかったから
かざふさんのブログで
私もちょっぴり行った気になれました。
さんきゅぅ~♪
返信する
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2014-12-15 21:23:33
紅葉はこの赤さですよね~~~
なかなか良い紅葉が見れて良かったです!

そうそうシラサギは凄い綺麗でしたよ~
赤と白良いです~~

あは!
その通りです~~モデル料はいつもあげてませんよ
効果がないので(笑)
返信する
MAYUりんさんへ♪ (かざふ)
2014-12-15 21:24:42
紅葉綺麗でよかったです!
それにしても今年は紅葉の時期が短かったです

そらは久々に一杯散歩が出来て嬉しそうでした(*^_^*)
返信する
もっちゃんさんへ♪ (かざふ)
2014-12-15 21:27:57
今年は紅葉の時期が短かったです~
でも綺麗な紅葉と青空が見れて良かったです(*^_^*)

シラサギは綺麗で良かったです!
ガチョウさんの写真良かったですか~~~
凄い嬉しいです!

顔出しは年賀状だけですよ~~(笑)
返信する
まあださんへ♪ (かざふ)
2014-12-15 21:29:38
紅葉の公園がるのでわんこも少ないしとてもいい場所です
久々に一杯散歩もできたし(*^_^*)

散歩の紅葉も良いですよ~~~

そらは歩くのに真剣で笑顔なしです(笑)
返信する
こめ母さんへ♪ (かざふ)
2014-12-15 21:31:11
あはは!

ご心配ありがとうございます~
二人とも忙しく???頑張ってますよ(*^_^*)
今年は紅葉短かったですよね
写真で喜んでくださって嬉しいです!
返信する

コメントを投稿