そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

花菖蒲♪

2015年06月14日 | お出掛け

皆さん元気していますか~~

梅雨時、ジメジメして嫌ですね
相変わらず梅雨入りしても千葉は雨はあんまり降らず 

でも長崎、熊本は凄いことになっています
お昼に会社でニュースを見たとき熊本に親戚がいるのでびっくりしてすぐ電話しました
でも大丈夫だったみたいで良かったです


さて
佐倉城址公園の花菖蒲を見に行ってきましたよ~~

ん~~~ん正直なところ今年はちょっと今一かも!
これから咲くのもあったけどちょっと枯れ始めが多かった気がします

もっと早く来ればよかったかな~~~

でもゴージャスな花菖蒲は健在ですよ♪




うん、良い色していますね~~~




こう撮ると凄い一杯の花菖蒲ですね!




かざふはどちらかというと一色よりこういうのが好きですね~~




前ぼけと後ろボケを使って(笑)




そらさんのファーストショット(#^.^#)



暑いらしい(笑)


ちょっと垂れ気味だけどこの色好きなんですよね!











ブルーは咲くのが早かったみたいで少なかったです!




花菖蒲の中を歩くそらさん





花菖蒲を見終わって今度はアジサイ(#^.^#)




スタンダードなアジサイだけど綺麗に咲いていましたよ!








かざふ的にはこの咲きかけの感じが好きですよ♪






そらさんも良い笑顔だね!(#^.^#)

白いアジサイ!




こういう白のあじさいってあんまり見かけなくなりましたね!




こちらはもうやめて~~のそらさんです(笑)




最後は綺麗な花菖蒲の前で!



ん~~~もっと絞ればよかった~

ここには白い水連も咲いていますよ~~~




超望遠持っていかなかったんですが・・・



水面に映る水連も撮れたので良かったかな(#^.^#)


最後は暑くても最後まで頑張って歩いたそらさんでお別れです(笑)




夜は涼しかったり体調を崩しやすいので皆さんお気をつけて!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2015-06-15 20:09:53
かざふさんも菖蒲見に行かれたんですね~!!
同じ日だったのかなぁ~??
今年は区画によってはまるっきり咲いていないところがあったりしてましたよね?
でも、菖蒲まつりに合わせてか、花がらがきれいにとってあったのはよかったですね。
潮来のあやめはとってなくて、あまりきれいに見えませんでした。
返信する
Unknown (りん子)
2015-06-16 16:50:37
わーーーーー
良いなぁ~~~
花の3連発じゃないてすか~~(^^)
菖蒲を見ると、絵留の笑顔も思い出します~(^^ゞ
良い天気で良かったですね~
そらちゃん、ヘロヘロなのかな?(笑)
梅雨のジメジメ感、乗り切りましょうね~
今回は、親子写真はなかったの?(^^)
返信する
Unknown (モモママ)
2015-06-17 18:45:35
菖蒲は和の花の女王様かな~^^女王様は桜かしら?
うちの近くにも菖蒲園があります。菖蒲って不思議な形の花ですね^^
アジサイも梅雨時を癒してくれる清楚で力強いお花ですね~って、勝手にお花の定義ばかり言っていますね^^;

そらちゃん、いいお顔もヘロヘロ顔も両方可愛い~♪

返信する
見所いっぱい… (まあだ)
2015-06-18 00:55:04
良いですね~
がざふさんの近くには素敵な所がいっぱいあって…
春はチューリップとか初夏には花菖蒲や紫陽花など
見所がいっぱいなんですね♪
撮影されている方も多いみたいですね~

そらちゃんの、もう勘弁してくださ~いって感じの座り方が
何とも可愛いですね♪
モデル料は貰えたのかな?
返信する
Unknown (こめ母)
2015-06-20 17:23:46
あぁ~きれい((ミ ̄エ ̄ミ))
菖蒲も紫陽花も初夏のステキなところが満載ね。
撮影するかざふさんとお伴のそらさんは
暑くて大変だったでしょうけれど
見てる方はすごく気持ちイイよ~~~♪
返信する
Unknown (サラロン)
2015-06-20 23:54:23
懐かしいです!
何年か前に連れていってもらったのを
思い出します
あの頃はロンがいたなぁ

白い紫陽花ってとてもきれいですね
そらちゃんは嫌そうだけど、よく似合う(笑)

梅雨は雫の季節、、ですね、ウウフ♪
返信する
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2015-06-21 20:04:03
かざふ家は祭りの前に行きました
祭りのときは終わっているかな~て思って
でもちゃんと残ってたみたいですね
今年は全然咲いてない区画もあってどうしたのかな~って感じです!

あやめは残念ですね、もう少し早かったのかな?
返信する
りん子さんへ♪ (かざふ)
2015-06-21 20:06:48
なかなか良かったですよ~~
そうですすね
絵留ちゃんとりん子さんも行ってましたね!
あはは!
今回は家族写真ないですよ~~~
撮れる感じじゃなかった(笑)
もうじめじめ嫌ですよ~~~
返信する
モモママさんへ♪ (かざふ)
2015-06-21 20:10:40
確かに菖蒲は和の女王ですよね~~
とっても綺麗だと思います

近くの菖蒲園は行かなかったのかな?
花の形は趣があってとってもいいですよね(#^.^#)

そらはヘロヘロで年ですね~~(笑)
返信する
まあださんへ♪ (かざふ)
2015-06-21 20:13:47
近くには意外とありますね
季節に花には意外と行けます(#^.^#)
なかなかわんこと入れる場所が少ないけど
見つけて頑張っていますよ~~~

そらは最近こんな座り方しかしなくて~~(笑)
ちなみに暑いのにモデル料も水もなしでした!
返信する

コメントを投稿