思いのままに 笑って泣いてOK! リターンズ

大泉洋さん、TEAM NACSが好き。グルメやお酒も大好きなWEBプロデューサーのゆるゆる日記、復活します。

手づくりのパワー

2009-08-31 21:29:42 | つれづれ日記
毎月興味深いイベントが、
池袋の鬼子母神で開催されています。


その名も「手創り市」。


手づくりの雑貨やら洋服やらを
つくり手自らが販売する、非常にアットホームな
マーケットです。


わたし、池袋の、しかも
鬼子母神の超近くにある会社に5年もいたのに
こんなステキなイベントやってるなんて
知らなかった。


新宿パークタワーでやってる
同様のマーケットには行ったことあるんですけどねー。

こっち(鬼子母神)の方が断然活気があって
出店してるお店もおもしろかった!o(^-^)o


今月は友人が出店していて、
そのお誘いもあって初めて行ってみたのでした。


いやー
その友人のプロダクトがねー
かわいくてねー…

すっかりツボを刺激され、
気がつけばプチ大人買い(笑)


センスのよいポストカード2種と、
これまた全然趣向が違う、なんとも味わい深い
アップリケワッペンブローチ2種を連れて帰ってきました。
※しかもポストカードはおまけしてくれた!)^o^(

近日そのお買い上げ品の接写画像をアップしたいと思います☆


しかし、こういう「ものづくり」ができる人って
本当に尊敬します。

あたしは、自他共に認める”タフネゴシエーター”ですが(笑)
自分の手でつくったものを発信するってこと、
ないもんなー

うらやましいです。


こういう、つくり手の顔がわかるプロダクトは
味わいと愛情が深ーくなりますな。

ワインも、インターネットも、
こういうことが大切なのよね。

そんなことまで考えが及んだ一日でございました。


写真は。
その友人の、出店の様子。
仕事しながら、家族の看病しながら。
よくこんなにつくったもんだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
thanks! (minamomo)
2009-09-01 21:39:45
無職な1ヶ月の間にいつの間にかあんなにワッペンの数ができていて、今回並べてみて自分でも驚きましたw

手づくり市でマキヲさんに会えただけでも嬉しかったのに
たくさん選んでくれてありがと(^_^)
次への活力もらったよ!
返信する
次回が楽しみ! (マキヲ)
2009-09-02 16:41:15
>minamomoさん


おお!
作家先生。いらっしゃい!

そらぁ、並べてびっくりするでしょあの作品の量!
唸ったもん、わたし(笑)

次回も楽しみにしてますよ。
体調に気をつけてね
返信する