千教組(千葉県教職員組合)東葛支部のブログ

千教組東葛支部の活動を紹介するブログです。支部組合員専用ページにはパスワードが必要です。東葛支部までお問い合わせください

第3回&第4回教員採用試験学習会

2015年06月18日 10時36分45秒 | 日記

 梅雨に入り、蒸し暑い日が続いております。

いよいよ今年度の教員採用試験まで一カ月を切りました

先日お話した流山市の講師の先生は、「毎日の仕事に追われていてなかなか

自分の試験のための時間がとれない」とおっしゃっていました。

「時間は自分で作るもの」とはいうものの、この講師の先生のように、勉強に時間がとれないというのも

目の前の子ども達のために学校現場で日々全力でがんばっているからこその言葉だと思います。

そのような方にこそ力になりたいと思います。

第3回・第4回の学習会では、集団面接の練習を行います。

第2回の学習会でも集団面接練習を行いましたが、受講生の方からは

「細かい情報や面接練習がとても役に立った。実践形式の集団面接でとても力になった。」

「集団面接の練習は初めてだったので気が引き締まった、周りの人の意見がたくさん聞けたり、面接を担当してくれた先生の意見やアドバイスを聞けてとても勉強になった。」

などの感想がありました。

まずは一次試験を通過すべく、私たちも全力でサポートしていきます。

たくさんの方の参加をお待ちしています。初めての方も大歓迎です。

申し込み用紙を印刷し、FAXにてお申し込みください。