CTU 千葉県教職員組合 松戸市支部

千葉県教職員組合 松戸市支部(千教組松戸・CTU松戸)のブログです。 支部からのお知らせが中心です。

【報告】第2回教員採用選考対策学習会【一次対策】

2020年06月30日 | 教員採用試験学習会
6月27(土)18:00より、松戸市勤労会館大ホールにて、第2回千葉県教員採用選考対策学習会を開催いたしました。

今回は一次選考対策ということで、①今年度の試験について(特に変更点)、②昨年度合格者の体験談、③面接カード作成、添削、を行いました。

受講生、スタッフともに9人ずつ、計18人での学習会、受付での検温等、新型コロナ対策は余念なく実施いたしました。

受講生の皆様からは、試験に対して前向きな感想をいただきました。様々な変更があり、今年度の受験生は例年より気をつかうことが多いと思います。少しでも不安を解消し、7月12日の一次試験に臨んでいただければ、と、スタッフ一同願っております。

二次選考対策学習会については、現在企画中です。コロナ情勢ではっきりとお知らせできないのがもどかしいのですが、7月後半までには決定し、お知らせいたします。(例年8月上旬に中学校、中旬に小学校向けの学習会を実施しております。)



【明日開催】教員採用試験学習会について

2020年06月26日 | 教員採用試験学習会
6月27日(土)18時から松戸市勤労会館にて、千教組松戸主催「第二回教員採用選考学習会」を開催いたします。

受付は17時45分、コロナ対応として大ホール前での検温実施、広く間をあけての席配置、参加者の定員を少なくする等を行って実施いたします。

まだ参加を受け付けておりますので、明日の16時までに
ctu-wave@titan.ocn.ne.jp
(千教組松戸市支部)
までご連絡をください。

参加者の皆様には本日メールにてお知らせいたしました。
スタッフ一同(今回は9人)お待ちしております。

【お知らせ】各種ドック申請書

2020年06月11日 | 福利・厚生



4日の定期大会にて今年度のとりくみが決まりましたので、各種ドック申請書を再UPいたします。

新型コロナウイルスの影響により、例年よりも人間ドック受診が遅くなるかと思いますが、21年3月まで受け付けておりますので、組合員の皆様にはご活用いただきますよう、お願いいたします。

来週発行のWAVE5号でもお知らせいたします。

【コロナ対応】今後の会議・大会等について

2020年06月10日 | 教員採用試験学習会
【経過】
・4月〜6/10 までの支部会議、学習会を中止としました。
・学校現場に関わる総務・執行委員の県会議等への参加を中止しました。
・6/13(土)の教員採用試験学習会を中止し、第三回と統合しました。
・HPの充実を図りました。

【6月以降の対応】
①支部のスタンス
・支部運動による感染拡大がないように努める
・人が集まらなくてもできる形を模索する

②支部主催会議について
・執行委員会は8月2日まで行わない(現場の先生方を集めてしまうため)

③採用試験学習会について
・6/27(土)の第二回学習会は実施する。

以上が8月までの支部会議や学習会についての考え方、具体的な対応になります。
採用試験学習会については、採用試験日程に変更がないため、新しい生活様式を鑑み、様々な工夫を行っての実施とします。

【お知らせ】第二回教員採用試験学習会開催について【6/27】

2020年06月09日 | 教員採用試験学習会


分会によってはWAVEが届かない場合もございますので、こちらでもお知らせいたします。

本日分会に送付したWAVE4号の裏面です。

添付した写真を印刷し、FAXしていただいても、お電話で連絡していただいてもOKです。

松戸市支部までメールをいただいても構いませんので、参加希望の方はご連絡ください。
支部メールアドレス ctu-wave@titan.ocn.ne.jp