研究室

研究室の日常をレポートしています。

ユニクロカレンダー

佐藤のタ━━━━ン!!

2013-05-28 16:08:22 | Weblog


またまた、佐藤のターンです。


人生初のカヌー(カヤック)をしてきました。



めちゃ楽しかったぁ~

天気が良く、暑かったので日焼けしちゃいました。軽く痛いです(笑)
そして、日頃の運動不足により、筋肉痛です。デブです( ´)Д(`)
痩せたらいーなー


いきなり話し変えますが、去年の今頃って何があったか覚えていますか?
金環日食がありましたねぇ
サトウがブログに書いた覚えがあるのでそれしか出てきませんでしたが…


中身無いですが、以上ヽ(´∀`) ビシ!!


====ベガルタ仙台情報======

現在、10位です。
まだまだいけるぞ~
(,,゜Д゜) ガンガレ!

ベガルタ仙台レディース
はどうなの?
とちょっと気になる人のために
現在、なでしこリーグ4位です。
ただ、負傷者が続いています。
(,,゜Д゜) ガンガレ!

==================

暦の上でも、体感温度も夏です

2013-05-20 15:12:22 | Weblog
こんにちは、はじめまして。
今週のBlog担当の大学院1年の木全(きまた)です。
私は今年度から研究室にまいりました。

今週は、6月1日の秋季大会の締め切りおよび5月24日のAdvanced CT MRI研究会の締め切りにおわれている辻岡研究室からお届けします。
ここ最近一気に暑くなりましたね。コンビニへいくとクーラーがついてて寒いぐらいです。
とはいえ、風が回らない所ばかりなので、ついてないと暑いのでしょうが。


さて、今年は、研究室の学生は女子の方が男子より多い年なのです!!
女子は、大学院2年1名、大学院1年1名、学部生2名の計5名。
それに対して男子は、大学院1年2名、学部生2名の計4名。
1人の差ですが、いままでは女子が上回ることはなかったようです。
年々増え、今年は計9名の大所帯です。
毎度のごとくどこかに軍団が出現します。


病院ではCTではなくマンモグラフィを勉強しています。
そのため、どちらで悩んでるのかわからない日々がちらほら出現してます。
だけれども、悩んだ末に一応の答えは出しますので、少々おまちください。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

はじめまして

2013-05-11 19:54:26 | Weblog


はじめまして

今年から研究室に入りました大学院1年生の磯部です。
僕もブログを書く順番がまわってくることになり
よろしくお願い致します。


大学院生になってから1か月近くが過ぎました。
僕は藤田の卒業生ではないため敷地内の建物が何棟なのか右も左もわからない状態です。
今日初めて学務課と庶務課が同じ棟にあることに気づきました。

研究室では同期といっても一回りくらい若い4年生と同期と大学院2年生にホント助けてもらっています。
何もお返しはできていませんが・・・。
今度、なが餅を買って行こうかな。。

今は単位をとるために大学に通うので精一杯ですが
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

ちょっと真面目な感じになってしまいました。
これで良かったかな。。


磯部