にゃんちゃと猫色々

香川県のキャットシッター 出会った可愛い猫ちゃん達の事、我が家の猫達(にゃんちゃーず)事、そして猫好き酒好きフラ好き

よいまいバスツアー第2弾

2009年11月25日 | lomilomi日記
またまた当たりました

「よいまいバスツアー

今回は、綾歌の「岡田酒造」さんと多度津の「西野金陵」さん

朝の雨は、出発前には、すっかりあがり

女性限定当選者50名を乗せたは、綾歌に向かって出発



「岡田酒造!?」と聞くと?の人も「国粋」というとピンときますか?


築年数100年という酒蔵・・・

今は、「資料館」として、古い酒造りの道具などを展示

2代目社長さんの説明を聞き、酒造りのDVDを見ました

大変な工程を小人数で重労働して、愛情を込めて大事に大事に育てていくお酒造りに感動

日本酒の高い理由はこれを見るとわかります。

前回もそうでしたが、「作った人の思いを感じながら大切に味わいながら飲もう」

と、思うのです

そして、お昼は、「本島活魚」さんで、海鮮バーベキューと

地酒飲み放題
















思う存分海鮮料理と地酒を堪能して、

次は、多度津の「西野金陵」さんへ






お酒は、水がと~っても大切・・・金陵の水は、この湧水



広い敷地内にある「精米工場」見学

お昼に、あれだけ飲んだのに・・・

試飲コーナーでは、大行列



のんべぇ~には、たまらんツアーでした

大満足お世話になった香川県酒造組合の皆々様

ありがとうございました。感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったよぉ~~(;_;) (よっちゃん)
2009-11-26 17:28:08
私も当選していたら。。。。
お魚にはやっぱり日本酒があうっ
あわび?とこぶし??めちゃめちゃおいしそう
今度こそ、地酒飲み放題ツアーに参加しなくっちゃ
返信する
Unknown (かえで)
2009-11-26 23:00:34
海鮮バーベキュー美味しそう(食い付く所が違う?)
私、お酒は年々弱くなっております
hiromiさんは強そう(イメージ)ですね
お酒の似合う大人の女になりたいです
十分大人やけど…(笑)
返信する
よっちゃんへ (hiromi)
2009-11-27 12:59:40
来年は、四回くらい企画する予定らしいんで、またチャレンジしてね
本当にいいよ
今回は、『原酒』を手に入れにっこにこ
返信する
かえでさんへ (hiromi)
2009-11-27 13:01:51
やはり、港で海を見ながら、炭火で海鮮焼きは最高
来年もバスツアーあるらしいから、ご案内しますよ

私も年々酒、弱くなりつつあります
返信する

コメントを投稿