サワネの感想

主に本やDVDの感想というか
観た物が重複しないように覚え書き。
たまにねたばれも含むのでご注意下さい。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-07-20 07:03:57 | Weblog
エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-07-25)
売り上げランキング: 2721
おすすめ度の平均: 4.5
5 事実そのものが面白い
5 カッコいい女
5 法律と経済の対立
5 強く印象に残る熱意あるドラマ。
4 ジュリア・ロバーツの好演が光る

アマゾンの評価ほどは
私は感心しなかった。
まず、主人公に感情移入しずらい。
許可を得てても7日間
会社に連絡もしないのは非常識だし
言葉遣いも直す気もない。
学ぶ姿勢がないのは働くものとして
如何なものか。
男の人が帰ってきた理由も分からなかった。

話は少しずれます・・・。気になったことを。
アメリカ映画にはこういった
アメリカンドリーム物が多いのですが
主人公の最初の貧乏時代、
アメリカ社会のセーフティーネットが
なさ過ぎるのが非常に最近気になってます。
この主人公は母子家庭なのですが
その設定だけで貯金残高が16ドルになる
生活は考えさせられます。

セルラー [DVD]
セルラー [DVD]
posted with amazlet at 10.07.20
アミューズソフトエンタテインメント (2005-08-26)
売り上げランキング: 9954
おすすめ度の平均: 4.5
5 ホントおもしろいですね
5 思わぬ拾い物!
5 今はauだよね・・。
5 使える映画
5 注目

目は離せない映画で
面白かったですが
テーマが薄いのが残念。
あと、主人公が途中投げ出そうとするシーンとか
欲しかった。

(↓ネタバレ)

警察に関しても
折角だからもっとドラマチックにして欲しかった。
凶悪犯人と思わせといて
警察→いい人?電話は頭がおかしい人?と思わせて
実は悪徳警官とか。