ぐうたら大学生の日記

静岡県生まれ、静岡県育ちの大学生(男)による日記(?)です。

上坂監督と迎える「HAYABUSA」

2010年08月18日 05時33分28秒 | 日記
6月5日(土)に浜松科学館で行われた「上坂監督と迎える「HAYABUSA」」に行ってきました。
「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」
大学の先生が音声・字幕ガイドを付けたそうで、「是非見て欲しい。」とおっしゃっていたので、
友達と行くことにしました。
(何故か、薦められたのは、音声・字幕ガイド無しの方でした。どちらにせよ、バイトがあったので
音声・字幕ガイド無しの方しか行けませんでしたが。)
会場には大学の先生や学生がチラホラいました。

まずは、上坂浩光監督の挨拶から始まりました。
続いて、「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」が上映されました。
HAYABUSAに関する知識がほとんど無かったので、内容をちゃんと理解出来るか不安でしたが、
ちゃんと説明が入っていたので大丈夫でした。
感動しました。先生が力説していた意味が分かりました。
最後は、上坂浩光監督の特別講演を聴きました。
制作過程や苦労した点、こだわった点等色々なお話を聴くことが出来ました。
過密なスケジュールになってしまいましたが、行ってみて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。