『CROSSーB』

北海道を拠点に活動している『CROSS-B』のふじくんが四駆を通して色々な遊びを考えていきます。

『ウェストジャパンファイナル参戦記』

2019-10-16 18:39:23 | イベント

 

ウェストジャパンファイナル参戦記!!

 

10月13日に岡山スポーツランドで開催された『ウェストジャパンファイナル』

チーム北海道は『スピードスターズ』が優勝、『ゆ~きゃんとふじくん』が2位とまさかまさかのワンツーフィニッシュ!!!

やっぱりオフロード競技は面白い!!

やればやるほど奥が深いな~と実感するようなレースでとっても勉強になしました!!

面白いコース作りに、統率感のあるオフィシャルに一体感のある会場の雰囲気!!

最高です

参加のみなさま改めましてお疲れ様でした~!!!

 

ってことで~・・・

12日(土)

台風接近の中奇跡的に飛行機が飛んでくれたので大阪到着!!

しか~し!!!!

天候はこんな感じ~

窓のない久保田くんは約1時間くらいこんな感じ~

で・・・

ようやく日差しが

最初の目的地は岡山で開催されている『ランドクルーザーミーティング』

岡山市内は晴れてるのに会場は超土砂降り&強風

12日のイベントは中止です・・・

でも神様上野さんがお出迎えしてくれました~!!!!

天気やばいっすね~!!!

13日は開催されるみたいなのでランクルが沢山!!

初めてお会いした寺田親分にも入ってもらって自撮り~

有名な親分のヨンマル!!

短い滞在時間でしたが貴重な出会いに感謝ですね~!!

で・・・

まもさん号が途中デフオイル漏れのアクシデント~

しっかりと農機具用のデフオイルGET!!笑

からの~・・・

ウェストジャパンファイナル前夜祭に参加~!!!

グラキャン軍団&4×4BEG軍団で楽しい宴

色々な人とお話しできてむっちゃ楽しかったで~す!!!

 

ウェストジャパンファイナル当日

奇跡的な超快晴

コースは・・・

やっぱりハードな設定!!

チーム北海道頑張りま~す!!!

みんな難コースに果敢にアタック!!!

横転車もいました~!!

ランドクルーザーミーティングでお話しできなかった人も遊びに来てくれました~!!

FJ55マニアックすぎる~!!

 

表彰式

優勝 スピードスターズ 60P

2位  ゆ~きゃんとふじくん 50P(SSタイム差)

3位  キリタジャパン    50P

 

記念撮影

チーム北海道

主催ショップ様

これトロフィーもらったら絶対取りたいやつ~!!笑

集合写真

夜は上野さん合流で祝勝会

とっても美味しいお酒が飲めました~!!!

 

今年から参戦したトライクロス

競技としての完成度の高さに驚きました。

車両のハンデ設定やオフィシャルやエントラントに対する優しさなどなど・・

しかもまだまだ模索しながら発展している段階なことにびっくりです。

ウェストジャパンファイナル=西日本チャンピオン決定戦

今年から北海道が加入したことにより『西日本』というカテゴリーは外れると思います。

京都大会は年3回開催されますので関東方面や東北方面の人で興味ある人は是非是非参戦してみてください!!

もちろん北海道大会も年1回ですが来年も開催します!!

来年は京都方面の遠征組も参加していただけるという噂なのでますます盛り上がりそうですね~!!

 

~レッツエンジョイ 4×4ライフ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。