『CROSSーB』

北海道を拠点に活動している『CROSS-B』のふじくんが四駆を通して色々な遊びを考えていきます。

『LOVEジム祭情報(競技内容)♪』

2012-10-04 21:05:15 | 告知

 

LOVE♡ジム祭情報

昨日コース作りをしてきましたので競技内容・ルールをご説明します。

 

『モーグル大会』

エントリー費 1000円

モーグルコースを一回走り純粋にタイムが速い人の勝です。(参考タイム 1分前後)

テープ・ポールタッチ・・・失格

平地に人工的に掘られたモーグルを走るレースです。

基本的にはオープンデフのジムニーでもクリアーできるコースです。

コンセプトは・・・ハードな大会には出たことはないけどちょっと人前で走ってみたいなぁ~・・なんて人におすすめなレースです。

参考までにオープンデフのJA11でデモ走行しましたので見てみてください。

☆北海道クロカン動画(JA11でモーグル)☆

 

本番はもう少しコースは長くなります。

穴も深くもなる・・かも(笑)

 

『ダートトライアル』

エントリー費 2000円

予選・・・ダートコースを2回走って早い方のタイムで計算し、上位10台が決勝進出。(参考タイム 40秒~)

決勝・・・予選よりも難易度があるコースを一発勝負です!!(参考タイム 1分前後)

テープ・ポールタッチ失格 ※2回走るので完走した方のタイムは有効です。

コースレイアウトはノーマルジムニーでも完走できるように設定しました。

予選は2回走れるので未経験の人でも十分な充実感は味わえると思います。

参考までにエンカーズのゆ~きゃんのデモ走行。

☆北海道クロカン動画(JBジムニーダートトライアル)☆

 

これ・・・かなり速いと思いますっ

本番はテープレイアウトなどでもう少し難易度は上がると思いますのでご期待ください。

で・・・

ここからはちょっとマジメなお話。

競技参加者へ・・・

ダートレースはヘルメット・グローブの着用。(半キャップ等は禁止です)

走行前に危険告知書(誓約書)にサインをしていただきます。トライアングルやトライアル同様にトラブルに関しては自己責任とし、イベント会場・主催者は一切の責任を負いません。

参加される方が個人個人モラルをもって安全に走行し、来年もまた楽しくイベントを開催できるようご協力ください。

 

以前からご質問があった事前エントリーの件なんですが、LOVEジム祭スタッフで協議した結果・・・・

10月10日(水)から受け付けます

エントリー用紙は各協賛ショップにFAXし、ブログ等でもPDFファイルで添付しますのでご確認ください。

当日受付も行いますが、絶対に参加したいと思っている人は事前受付をしておいた方が良いと思います。

エントリー用紙は 011-871-8820 までFAXお願いします。

 

                                   株式会社モーターレーベル 藤原

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。