Fluke~人生は上々だ

朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える

御蔵島 №1

2006年12月28日 23時16分22秒 | ダイビング・イルカ

今日の夜は、星が瞬いていました。豆電球がチカチカしているみたいでしたよー。さて、いよいよ連載スタート!

《御蔵島イルカイルカツアー》

 2006/4/28(金)~2006/4/30()

東海汽船「かめりあ丸」

 

4月28日() 2230 三宅島~御蔵島~八丈島行きの船。御蔵島には条件付きで出航。昨日の夜出た船は、御蔵島には欠航だったから今日の便は大丈夫かなぁ。明日の朝になってみないとわかりません。でも、まあとりあえず出航!!

私が、よく伊豆七島へ行っていたのは20年ぐらい前。大島・式根島・新島・神津島。夏は難民船のようだった。今も夏はあんなに混んでいるのかな。今回は、まあまあな混み具合。でも、和室(ザコ寝)は満席で取れなかったそうだ。椅子席は初めて。

荷物を置いて、各自持参のお菓子と飲み物(…なぜかみんな酒類を持ってきている… 私は、缶ビール)を持ってデッキへ。今回は、イルカ好きの女性4人とダイビングショップのユキさんの合計5人。目的が同じなので、みんなすぐ仲良くなった。私だけがイルカツアー初めてなので、みんなの話を聞いているだけでもとても楽しい。 

進む方向には、レインボーブリッジ、後ろを振り返ると東京タワー、左手にはお台場、右手には羽田飛行場。ちょっと風が強かったですが、いい気分。船の旅はいいなぁ。やっぱり東京はいいなーと何となく思う。

 海の上で、風に吹かれながら飲むビールはうまい!!明日は、無事接岸出来るかな? (続く)