毎日楽しくアルバム作り*

スクラップブッキングでアルバム作り、アルバムのお手伝い、子供たちとの何気ない日常などをマイペースに更新します*

お花やさん*

2015-01-10 21:54:55 | 日常
こんばんは*

バタバタと1日が終わり、気がつけば連休初日が終わっていました。

…私1日何してたかな??


木、金曜日と叔母に頼まれ、お花やさんのお仕事でした♪

母の日だったり、お盆前だったり…忙しい時だけお手伝いにいきます♪

今回はお店が暇だからと特に説明もなく…いつも通りお店へ。

何故だか電話はよく鳴るし…、お客さんもちらほら。ひとつひとつにてんわわんやの2日間でしたが、なんとかお手伝いを終えました(´▽`;)ゞ


仕事終わりに、お花を購入。年が明けてから何も飾っていなかったので玄関にミニアレンジを*
今回ヒットした八重咲きの薔薇をメインにお店のアレンジメントを真似て(笑)
大きく作らなければ簡単だし、花瓶に生けるよりも形が決まります♪

2日間頑張った(?!)自分へのご褒美♡に、ミセスコーナーへも薔薇を1輪(*^^*)

ちょっと色合いがわかりにくいですがかなり私好みなピンクで、これもまた八重咲きの大きな薔薇。

お仕事中、奥さまへ薔薇のプレゼントをされた年配の旦那様がとても印象的で、そんなプレゼントをされるステキな奥さまになりたいな…
と思いながら、買いました(笑)

私はまだまだです(* ̄∇ ̄)ノ


昨日より長女が流行り病(インフルエンザ)にかかってしまったため、ページ作りはしばらくお休みになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿