毎日楽しくアルバム作り*

スクラップブッキングでアルバム作り、アルバムのお手伝い、子供たちとの何気ない日常などをマイペースに更新します*

テーマカラー「オレンジ×茶色」

2017-02-01 23:08:00 | scrap
こんばんは*

あーもうこんな時間っ!!!( ̄▽ ̄;)

なんとかか今日中にblogをアップして寝たい…と意気込みながらも布団のなかで更新です😂😂😂


最近の次女*

保育園でカルタをやっているらしい次女さん*


「かんぶりつけたたんじょうケーキ」

かんぶり?寒ブリ?😂😂😂

かんむりっ💡(冠👑)でした😂


「アイスのぼうしすてきでしょ♡」

「すぱげっちー、ふぉーくでクルクルつかまえた」

「こんにちは👋😃からのへやからでるたまご」

覚えた読み札の言葉を一生懸命教えてくれます🙌なかなか可愛いカルタですよねー♡♡♡

まだまだ文字が読めない次女は絵と読み札の内容だけで札をとるのだそうです😅

それはそれですごいっっ!!!😂

ひらがなの練習も兼ねて、家でもカルタをやってみようかなー🍀


さてさて、今日はテーマカラー「オレンジ×茶色」のページ*


家で本を読んでいる二人*

いやいや、実際読んでいるのは長女だけで…次女は本の内容を勝手に空想して、読んでいる風を装っているだけなのですが…😂😂😂

カメラを向けるとニヤニヤするあたり、可愛いやつめ😏✨

「テーマカラー」のページはいつもblogチェックをしているkanaさんのページから、真似っこしましたー⤴

色を選んでページを作る!というところだけなので、あまり関連がなくてすみません😅

kanaさんのページはシンプルかつとってもおしゃれ~⤴
写真の配置からペーパー選びまで、私の好み♡♡♡どストライク😍😍😍
とーっても参考になります✨
blog更新前に必ずチェックです♡



さてさて…
自分ページの色の組み合わせはわりとその時の気分😅ですが、カラーを絞るとまとめやすいですね~✨

例えば…
*着ている服のいろ
*写っている場所にあるもの
(イチゴ狩りなら赤×緑など♪)
から色を選び、同系色でまとめるのも良いですね☺

ペーパー選びに悩む😞🌀というかたにもオススメです✨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-02-02 10:14:45
ご紹介ありがとう!!
そしてお褒めの言葉もありがとう!!(笑)

私はいろんなアドバイザーさんのブログを見てきたけど、やっぱりゆうかちゃんのページと、miyaさん(広島)ページがダントツ好きよ!!

ペーパーのセンスや、色使い、葉っぱのくねり具合とか・・いろいろ抜群のセンスだと思うよ!!

というか、たぶん私たちは同じ感覚なんだなーっていっつも思う。(笑)

毎回必ずチェックして参考にさせてもらっていますので。これからもよろしくねー!

オレンジ×茶色も絶対あうよね!!
暖色系の組み合わせ~ラブです。
返信する
Kanaさんへ (Unknown)
2017-02-02 22:59:10
わー♡♡♡早速コメントありがとうございます😍
blogタイムが、深夜のことが多く…なかなかお返事もできず…💦💦
読みながら寝落ちもあるあるパターンです😪

いやいや、私のページは練りに練ったパターン(やりたいレイアウトのオリジナルアレンジver.)か、行き当たりばったりのパターン(こちらは15分ほどで完成♡)か…なので、かなりムラがありますf(^ー^;
1ページ15分?!!Σ( ̄□ ̄;)の辺りにも、かなりビックリでした(^^;流石です✨

確かに細かいところですが、エンバリの配置バランスとか、葉っぱの角度は好きなポイントが似てるかも♡と思うときありますー( *´艸`)

今回のイベントページもまた真似っこさせてください♡♡♡
返信する

コメントを投稿