テイクレ攻略 情報

クレストリア最新攻略情報をお届け♪

大型攻略サイトより掘り下げて詳しく!
最新解説情報やアドバイス記事などをお届け♫

【テイクレ攻略】リセマラランキング(第一回)

2020-08-18 22:49:00 | リセマラおすすめキャラ
【テイクレ攻略】リセマラランキング(第一回の人権キャラは?)
FullSizeRender
リセマラランキングと言っても、ガチャは期間限定のものがあったり、どこで活躍させたいかなど、目的で大きく変わります。
なので、リセマラをする前に闘技場・ファントムタワー・マルチ(救援)がどんな感じかを体感して、よく理解してからでもいいかと思います♪

現状大ハズレのキャラは無く、比較的バランス良く考えられてるのでリセマラでは選べるSSRキャラ+20連程度で、合計4体程のSSRキャラ出てれば良いスタートと言えます♪♪

↑これらを大前提で、用途別にランキング作ってみました!
※リセマラしたい人向けの記事なので、キャラの詳しい性能説明等はここでは省きます。キャラ完凸が必要な覚醒スキルもあまり考慮しません。

【高難度マルチ(救援でも)大活躍アタッカー・フィニッシャー】
IMG_1032
①位 リオン 
キャラ自体に高い攻撃力と高HIT数の秘奥義持ちながら、等倍3ターン(以下Tと略す)で秘奥義発動可能。闇属性のため相性悪い敵が居ない。そしてなかなかドロップはしないが、無料で手に入るSSRメモリアストーンのリヒターととても相性が良い。


IMG_1036
②位 スタン
ほぼリオンと同じ理由のフィニッシャーだが、リオンよりHIT数少ない代わりにかなりの火力寄りです。
お約束の紙耐久高火力キャラです!


IMG_1037
③位 カノンノ
令和2年8月18日時点でもカノンノバグがまだ発生してるとはいえ、修正されてもフィニッシャーとしてはNo.1です。
火属性以外の相手だと、等倍3T秘奥義ではなく弱点3T秘奥義なのでどこでも連れていける訳ではありません。メモリアストーンの力が必要のため、フィニッシャーには不向きになる。
しかし等倍3T秘奥義が必須ではない環境下では、風属性の敵以外には高火力フィニッシャーになれます♪
強いとされてるもう一つの理由に、ガチャ産のカノンノ本人のメモリアストーンやイベント産のメモリアストーンと凄く噛み合ってるので強いとされてます。

※ここで!なぜ3T秘奥義が重要なのかが気になった方はこちらをご覧下さい↓
(後ほどURL記載します。お待ちください)

【高難度マルチ(救援でも)大活躍サポート支援】
IMG_1031
①位 エステル 回復系No.1
②位 ダオス  高HIT数稼いで火力底上げ
③位 ルーティ(浜辺の看板娘) デバフ持ちだが、デバフは他の人に頼っても良い
④位 リオン 高HIT数 火力 3T秘奥義は強い
⑤位 コハク 中HIT数 HP状態異常回復 等倍3T秘奥義は便利

【属性別サポートキャラに置いとくと喜ばれるキャラ】
特にマルチで重要な3Tで秘奥義撃てるキャラは沢山使ってもらえると思いますし、自分でも持ってると便利ですよ!

火属性→①スタン ②ルーク ③ミゼラ

地属性→①クレス ②ロイド ③ユーリ

風属性→①スレイ ②ゼロス ③コハク

水属性→①カノンノ ②ルーティ(浜辺の看板娘) ③イージス

光属性→①カナタ ②ミラ ③ジュード

闇属性→①リオン ②ルドガー ③ユーリ(夏を制する者)

※オート周回の場合、サポートキャラが攻撃してくれる順番が最後のためフィニッシャーが喜ばれる可能性大です。
今回は3T秘奥義アタッカーがメインで選ばれてますが、一部は例外。

【闘技場・ファントムタワー 敵が複数戦用】
IMG_1033
①位 ダオス(EXガチャ限定)
とにかくHIT数を稼ぐにはダオスはNo.1です。特に敵が複数いる場合は術技+秘奥義使うと1人でとんでもないHIT数を稼げます。
火力の底上げにHIT数はとても重要なので1位にさせていただきましたが、優秀なフィニッシャーが居ないと活かせないかもしれません。
※注意しないといけないのは、ダオスは凸を進めて行かないと秘奥義のHIT数は低くく設定されてます。

①位 エステル
攻めだけじゃファントムタワーや闘技場が厳しい!という状況は出てきます。
やはりここでも活躍するのは秘奥義と術技で回復持ちであるエステルも同率1位としてランクイン!
このゲームの人権キャラの1人とも言えますね♪

②位 スレイ
敵複数戦だと『飛び火』という状態異常はとても有効です。
そして秘奥義も軽く、術技合わせるとHIT数もそこそこ稼げるので強いです!
(SRのエミルでも飛び火代用は可能です!しかも術技なのでエミルは1T目から発動可能)

③位 ルーク・カナタ・クロノス・カノンノ(バカンスサマー) ・ユーリ(夏を制する者)
複数攻撃出来る術技や秘奥義持ちはダオスで総HIT数上げ、さらに敵の誰かを飛び火状態にさせていたら、とんでもないダメージを与える事ができますよ!
更に水着カノンノは回復持ちで、水着ユーリは相手の攻撃力デバフを持っているため耐久も安定します♪

④位 ベルベットやリタの高威力秘奥義持ち
一体ずつ倒し、敵の頭数を減らすのもとても有効です。しかし闘技場ではサブに2人控えてるため注意です。
闘技場では敵のブレイクが無く、クリティカルは完全に運になります。
なので3T秘奥義パーティに拘らず、超高火力型の4Tや5T秘奥義パーティなどもありです。
そうなるとベルベットやリタもかなり強いフィニッシャーとなります!

飛び火に関して詳しくは別記事に書こうと思います。

※衣装名載せてないキャラは、ノーマル衣装のキャラです。()で書いてる特別衣装キャラは水着衣装だったり、SSRで複数存在するキャラですが、ルーティは通常衣装より先に水着仕様で初実装されたため衣装名載せときました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿